スポンサードリンク

タッチ!カービィ スーパーレインボー日記その6

タチカビSR日記6




チャレンジステージで「きえええー」っとなった後は、
マグマも煮える、レベル6を味わうがよい。
ステージの宝箱を取りつくしてくれるわ!






当たると即死のマグマ面!

おかげで取り逃しの後自害がしやすく…、って取った後に追い詰められて死ぬんじゃない!
マグマの滝を虹で遮るのはまだ良いが、
スイッチでマグマが一時的に星になるとかこわいことが起こりなさいますね。
そして消えた滝の上に宝箱があったりと、あたふたポイント多し。

自害も相まって、次のステージに進みますかなどとお情けが出ました!
そんなことはするわけもなく、コンプクリアをしていきますよ!



次はまたしてもロケット潜入でした。
誘導は忙しくもなんとかなったが、
脱出ミッションが時間切れになった。

なんだと!!!

グレーエリアが描いていなかったりで、マップ通り進めなかったからか。
というのもあったが、左下エリアを先に行くことでギリギリ突破できた。
しかし銀メダルか!
厄介なところだ。



3面は火山。
下からマグマがせり上がってくる。
これは取りのがしやすく大変だが、自害も容易なのでがっつり取りながら進めました。

しかし最後の火口から出て星を噴出させた所。
てっきり続いてマグマが噴き出すだろうと慌てて星回収したものの、
そんなことは起こらなかった…!

じゃああのせり上がってきたマグマはなんだったんだ!



もしかすると次のボスステージがそれを加味しているのか?
お約束のようにイカが再戦だが、マグマから手を出すのは大丈夫で
カービィのタックルにはやられるとはこれいかに。

今回は無理をして、弱点にスターダッシュを決めました!
タメながら墨で黒くされ、4度程ラインでうねってからの突撃。
2度目の攻撃チャンスだったにもかかわらず、それで即死致してくれた!
恐ろしい攻撃力だ…。
マグマどころか墨弾にも負けるくせにな!



さて、今回得た報酬BGMの中に、カービィメドレーと言うものがありました。
出典がスーパーデラックスになっていたが、
途中からステージを想像できない曲が!
多分3の曲じゃないか!?
出典のまやかしか。



エリーヌの日記では、カービィの星の住人が描かれていた。
伝聞で描いたのかわからないが、妙な違いかたをしおって!
丸ペンギンはデデデで、タキシード仮面なメタナイト…。
以前のビーチ写真やフィギュア説明文と言い、
久々にはっちゃけたカービィだ。

今思うと、夢の泉デラックスより後の作品は、典型的なおふざけがだいぶ減っていた気がする。
次回作でレベル間寸劇が復活しないだろうかーねー。



さて次回は最終レベルなのだろうか?
気合いを火にかけて挑むぞー!







↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2015.01.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 星のカービィ

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20
きょうのらくがき171 取りに行け!伊豆 2017/07/16
【59DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/15
【58DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら