スポンサードリンク

タッチ!カービィ スーパーレインボー日記その4

タチカビSR日記4




レベル4へ突入!





まず先に、出ているチャレンジステージを大かたやったのだが、
少しでも虹線にはめられるとダメになることが多く、きえええーであった。
チャレンジだからだなと、気分転換に本編に行く!



しかしレベル4は空面でいよいよ難しかった…。
空中にいると、虹のインクが切れて落ちてしまいかねないから。
その上強制スクロールで登っていったりと忙しい!

背景から大砲を撃ち込まれる所も
強制スクロールなうえに、大砲の残り火もあって、
さらに上下に広いというてんてこ舞いっぷり。
宝箱探索は絶望的かと思われたが、意外と全て見つけることができた。
…隠し部屋は失敗して取れていないけどな!



3面ではついにロケット変身がでましたか!
基本的に強制推進ではあるものの、虹で軌道を変えれば探索はやりやすかった。
スターダッシュで壊す際の軌道には気を付けなければならないが。

自爆スイッチを押してからは、ルートマッピングも初登場しました。
確かにこの広いスイッチ探索と宝箱巡回、そして制限時間となるとこのガイド線は無いとキツイ。
しかし最初のマップに、宝やデカ星はわかるようになっているものの、
クルクルバーが変な所にあったりして、またスター集めが大変そうだ。



そんなわけで初見でじっくり探索もままならず、3コースとも銀メダルで突破となった。
この辺りはやり直してもすぐには金にし辛い気がする。
うむ、そのまま進めていこう。
ストーリー優先!

だからエリーヌの日記は必須とする。



ボスはまさかのウイスピー
今回はメタリックでいかにもスターダッシュをしてくださいと言わんばかりですね。

だが、スターダッシュ中でも爆弾花はくらってしまうので少々厄介だった。
上からの爆弾も虹で防ぐ隙に転がって当たっていたりしたが、
ライフ残り1で決死のスターダッシュをぶち込み倒せました。

ウイスピーは所詮ウイスピーなのだ…。



ところで、ふと今更気付いたのですが、
今作コピー能力は無いんですな!
敵をタッチして痺れさせるという操作がないのは最初に気付いたけども。

要素はDSのタッチ!カービィとも一長一短な感じですね。
はたして、後々の難易度はどうなるか…。







↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2015.01.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 星のカービィ

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13
きょうのらくがき174 納豆!のどX 2017/08/08
きょうのらくがき173 提出!伊豆 2017/07/30
きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら