スポンサードリンク

タッチ!カービィ スーパーレインボー日記その1

粘土調のタチカビSRが来た!




今回はアクションなので、こてこてのプレイ日記ではないのですよ。
今日はレベル1までクリア。





今回の敵はクレイシア
DSのドロシアの絵画に対して粘土とな。
グッドフィールからネタが持ち込まれた毛糸のカービィで、何やらアイデアに悔しがっていたので
それに対抗した感がひしひしと…!

オープニングの感じが64を彷彿とさせますね~。
お供のエリーヌは妖精系だし。
しかし妖精系ヒロインの座を塗り替えよう感がひしひしと…!
筆だけに。



序盤のステージから、妙な方に宝箱が隠されていたりと油断がなりませんね。
虹のラインが描けないエリアを、☆100個のスターダッシュで突破する技がいるとは…。
ステージ1-2にして、初見コンプを崩され悔しいぞよ!

しかしそれどころか、1-3では最後の宝箱が2回やっても見つからなかったぞ!
滝の水を防ぎながらカービィも誘導する2重ラインも必要で忙しい。
DSは中々に難易度が高かったが、今回も骨が溶けそうだ。

地味に緊張感あるのは、ゴールゲーム。
エリーヌの日記は各ステージで取る必要がありそうなので、
逃すとステージ再クリアが必要になってくる!
2度も1つとなりの☆を取ってしまい先が思いやられる。

DSと違ってボスとは直接勝負でした。
ウイスピー、ツタにトゲ花を咲かせる技まで覚えてきたようだが、
☆10まで咲かせているじゃありませんか。

スターダッシュなら大ダメージだろうと狙ってやってみた所、
タッチ連打でボコボコとへこませてあっという間に倒せてしまった!
最近強化されがちだったウイスピ―もザコボスに返り咲きましたね!



さて、今作のBGMは新規だといつもと違う感を受けるが、酒井さんだろうか?
あつめてカービィと似た雰囲気を感じる。
洞窟の曲とかなんか良い。



エリーヌの日記はまさに絵日記な感じで和みますが、
プロフィールはツッコミ所満載か!

血液型にじいろはまだ良しとしよう。
筆だから七色の絵具が通っているのだろう。

しかし誕生日:はるがすき って
ただの好みじゃねーか!



この後もどんな日記を残してくれるか楽しみである。






↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

2015.01.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 星のカービィ

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20
きょうのらくがき171 取りに行け!伊豆 2017/07/16
【59DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/15
【58DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら