スポンサードリンク

【その33】1ヶ月以内を目指してた「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記

ゼル伝風タクHD日記その33

ついに帰って来た!




かなり日があいてしまったが、再開!

スマブラ中断だったものの、スマブラ自体はそこまでやりまくっていたわけでもなかったり。
3DSでやった部分(百人組手とか)を再度やる気が起きにくかったし、
キャラの操作把握も終わっている。
ステージ作りは割とやったけど!

どちらかと言うと12月は、先日の記事のLive2Dの下準備の方がはりきっていました。
しかし、そろそろ風のタクトに決着をつけなければあるまい!

そう思いつつ迎えたある日の、PCの更新待ち時間に不意に開始したのでありました。
さあ、前回詰んだ所を突破できるのか!?





結論からいうと、突破した。

日をあけるとやはり気付いたりするものです。

石版の言う、我が僕の剣が指し示す道……、

剣先じゃなくての差す方向だったということに!

今回最初に倒したのが、正解の扉のすぐ前だったから気付いた。
突き立った剣が、扉の方に向かって倒れたとよくわかった。
木の棒を倒して分かれ道を選ぶあれと一緒だったのだ…。

ぐぬぬ。
剣だからと剣先ばかり見てしまっていた。



ダメージを負いまくりつつ、5つぐらい部屋を抜けると、宝箱から光の弓矢ゲット!
恒例のガノン用アイテム!

風のタクト314


そして次の戸に入ると、セントラル光に戻ってきた。
右の部屋突破だ!

……ん?
右の部屋入ってすぐのアドバイスは何だったんだ!?
部屋の形と壁の炎数を覚えろみたいなこと言われたが、使わなかったぞ?

さては左の部屋でか!

と移動しようとしたらさっきの影の僕が出た!
しかも何故か一向に倒せない。
ダメージが入れられるはずのタイミングで必ず消え避ける。

これは無視した方が良かったか?
ええい、左の部屋に退避!



するとやはりありました。
右の部屋の松明と同じ配置で宝石スイッチがある!
これを順に撃つのか。

……しまった!
奴と戦っている間に忘れた!
戻って確認すると2と4を逆にしてしまっていたようだ。

さて戻って矢を放つ。
……ん?

何も起こらない!

そうか、さっき手に入れた光の矢とか?

……何も起こらん!!!
光も火も氷も!

おいおい、こっちでもまた一旦詰まないといけないのか!?



松明の数を撃つ回数かな?とまで試してふと気付く。
宝玉は撃ったら黄色くなってすぐ白に戻っている。
全部一気に黄色にするには……ブーメランのロックオンか!!!

ようやく気付いた……。
また数日後のモノローグが必要になる所だった。

全てを点灯させると、部屋の中央の水場に闇のもやもやが現れた。
そして水路の奥からは、赤獅子の王がやってきた!!?
なんだそれは!!
あんたハイラル城の中庭の泉に孤立してただろ!
どういう流れだ!!
しかも普通に会話始めるし…。

風のタクト315


その闇の道から地上に出られるらしい。
物資調達可能とは、いよいよ最終決戦なのでしょうな。

ここは一気に倒したいところだが、どこにワープするのかも気になるので一旦出てくれるわ!

その先は魔獣島の中の海だった。
なるほど、理にかなってる!
そんなわけですぐにガノン城に戻った。



しかし進む扉がない。
そ~だと思い付きで光の矢を倒せなかった影の僕に撃つと、
猛烈に効いて消え去った!

風のタクト317


また剣を落としたが、これは指し示す方に行くわけではなさそうだ。
ならばこの剣で中央の扉を斬る!

ぬおおお、またしても猛烈に効いて消え去った!

風のタクト318


さあ、これで最終決戦か?
ツボを壊して回復してから突入!



おおっとまだ階段が続いていたー!
ガノンBGMと共に奥へ進むとしよう。

デカ槍豚やタートナックを倒しながら進むと、最後っぽい扉に来た。
横のツボから妖精も出たから今度こそラスト扉でしょう!
いざ!



中に入ると、いきなり水の床をぬめぬめとりンクが進む。
む~?
なんだあのカーテンは?

その奥ではベッドにゼルダが寝かされていた!
丁重な扱い!

風のタクト320


しかしその奥にはガノンもいるじゃないか!

寝入ったゼルダに何をするだー!
りンクが剣を構えると、急くななどと制止される。
ガノンがいやに落ち付いているな…。

ゼルダの夢を覗き出すガノンドロフ
そして妙なことを言う。
魚も取れず泳ぐことすらままならぬ海。
神がハイラルを封印して、興す民を残したとハイラル王は言ったが、
あんな島々で何ができると。

神に滅ぼされたのだと!

風のタクト321

中々言ってくれますねガノンドロフ
そりゃ毎度ながら、ハイラルの民は結構愚かな歴史を繰り返している気がしますし、
ガノンの言う通りかもしれない。

しかもりンクが勇者として来るのを待っていたとは、流石因縁深い。
たしか風タクは時のオカリナで大人時代のリンクに敗れて封印されたガノンですよね。
トワイライトプリンセスは時オカで子供時代に戻って封印された未遂のガノン。
勇者との因縁具合が違う。



そしてやつは巨大な豚形態になった!

風のタクト322


むむう?
だがなぜか紐でつるされた操り人形状態じゃないか!?
またしてもブーメランか。
紐を斬って、落ちてきた弱点っぽいしっぽに光の矢を撃ったら効いているようだった。

それを3回繰り返すと倒したようなBGMが鳴ってりンクが喜び出す。

そんなわけないだろ!!

再び釣りあげられ、蜘蛛のような形態になって現れた。
上からでかでかと落ちてくるが、しっぽも割と狙い易い所に来る。
もう3回光の矢を撃ち込んでくれる!

風のタクト324


少々の被害を受けながらも易々と下すと…今度はヘビモード!?
しかもエヘン虫まで出てきたああー!
相手は常にうねうねと移動していて非常に狙いにくいな…。

風のタクト325

回を増すごとに激しく動き回り、矢を撃つ間もなく突撃される!
何だかごり押しの気がしないでもないが、とりあえず3度しっぽに打ち込むことには成功した!

さあ、3度撃ち込むを3度したぞ。
どうなる?



操りでかいのは爆散し、りンクはくたくた。
しかしガノンの余裕の笑いが聞こえてくる。
遊ばれてるだけじゃないか!
それにしても時の勇者の生まれ変わりと言われるこのりンクは
妙に無理をしているような必死さがありますな。
他シリーズより表情が見えやすくダイナミックだからか。



さて、気になっていたワープツボ。
入ってみるとどこに行くのだろうか?

どこにも行かなかった!

他のツボを開けていない?
ということはまだ先は長いのか?

上がってこいと行ったガノンを追ってダンジョンなんじゃあるまいな…。



と言うわけで、意外にも区切りを要しました。
次回「決戦の宴大団円
多分最終回じゃ!

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2015.01.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19
きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら