スポンサードリンク

絵と曲の10年進化録を投稿しました!

絵も見やすいようフルHDです。フルスクリーン推奨。



実は11年分あります。
初作曲が11年前だったので入れるしかなかった!

大して需要は無いだろうけど、そんな時期でもあったので進化録を決行しました。

10年進化録2014G

ついでにもう一枚、比較的普通キャラ版。

10年進化録2014N


さて、ちょっとばかし追加解説を。




初期の鉛筆絵は時期があいまいです。
1年程前後している可能性があります。
2004年の初年度は曲を手当たり次第に好き放題作っていました。
そして大抵禍々しい曲でした(笑)

裸サンタな「りんごさん」は古株でございます。
2007年の曲、(G)85サンタがやって来る時 はりんごさんをイメージして異様な部分も多いです。
これ、絵を付けてストーリー仕立てにしたいと思いつつ、位まだ手つかず…。

のどX2008年
鉛筆からペン入れになった影響で異様に崩れた絵で余計に気持ち悪い…。

動画の2009年からは、モノクロの背景が出てきます。
いやー、昔の自分頑張ってるなぁ!
曲も割とそう思うこと多いです。

でき上がってくると気合を入れやすいんですが、
何もない段階から形をとるのに中々手がつかないもので…。

2010年にはついに正義のヒーローのどX第1話。
それ以外にもいくつか描いた年でした。
そして曲も、ケルト風などジャンルが広がり始めました。

2011年一本の漫画を長々と描いていました。
この辺りで顔のバランスが安定していますね。
右下は…おや?
制服姿の音野伊豆とミシェルが…!?

そう、ここで新事実!
伊豆マイケル達は元々中学生でした。
のどX第1話ではマイケルは年齢不詳だったのですが、
続きを描くにあたって、後から誘拐されそうな年齢までみな時を遡ったのでした。
力麻呂達も高校生から中学生へ。

しかし遡って良かったです。
小学校と中学校以降では、大きく違いますから!
小学生でないとないような出来事が多いので、きょうの落書きでも色々できました。

2012年は、のどXのWeb漫画開始。
カラー表紙を描きました。
そして右はアンデスを題材にした漫画のキャラ案。
だがこれは描き始めることは無かった!
またいずれ!

2013年はのどX4話が動きだし、デジタル作画に移行しました。
そしてロボキャラ漫画をも描き始める。
これはミニ漫画なら描いたんですが、長編はアイデアぬくぬくまたいずれ! 状態です。
そろそろ動きを見せたい所。
ただ、ロボキャラを扱うとどうしてもエグイことになるのでどうなるやら…。

2014年の今年は、ネット活動を広げて変革の年でした。
デジタルのカラー絵も表紙用に描き始め、カラー絵復興の年でした。
曲も、動画のBGM用に用途を明確にして作ったものが多くなりました。
しかし数は減ってますねえ~。
漫画を描く時間が増えているためですね。


というわけで、まかかびの10年進化録でした。
来年もどんどん創作していきますので、よろしく!
では良いお年を!




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2014.12.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | まかかび作品

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【48】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/24
【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら