スポンサードリンク

音楽共有サービス「クレオフーガ」のリニューアルに際して登録しました

音楽共有コミュニティのCREOFUGA(クレオフーガ)がリニューアルされ、
ブログなどに音楽再生プレーヤーを埋め込めるようになりました。

とのことで!
早速飛び付いたのでありました。
私のマイページはこちら

折角なので初出しのケルト風曲を登録しました。

(G)119 サイセンBGM18「ケルティカルヒット」


どうでしょう。
再生できましたでしょうか?

これは3年ほど前に作った曲です。
ある好きな曲のローホイッスルと同じっぽい音源が使えたので、似た雰囲気で作った曲だったり。



こういう感じの埋め込みプレーヤーの使えるサービスといえば、
サウンドクラウドがメジャーですが
あちらはサイトが英語ベースなので躊躇っていました。
曲名とかは日本語で入れられるけども。

そんな所にクレオフーガのこのリニューアルですよ。
ナイス過ぎる!

あと、ダウンロードの可否も設定できます。
多分大抵可にするんじゃないかな私は。





ブログ開設初期に、埋め込みのMP3プレーヤーを使ったことがありました。
しかし音楽ファイルでブログ容量を使いたくなかったのと、
ちょっとだけ曲ごとに書き変えるのが面倒だったためあまり使いませんでした。

その後は動画サイトに曲動画をあげて、動画の埋め込みプレーヤーを使う方法に移り始めました。
しかしこれも、動画なら何かしらの画像がいるのでまた手が遅くなる始末。

そしてついにクレオフーガの埋め込みプレーヤーです!
投稿後は曲ページの下部のタグをコピペすれば良いだけですから。

え?
これもジャケット画像いるじゃんって?

まあそうなんですけどね。
でも音楽のためのサイトなので、動画サイトより落ち着きが良いというか、
気軽にあげられる感じがするんですよね。

流石に作りかけをあげることはないですが、
じゃんじゃん使って行けたらと思います。



今の所あげているのは、3つのみ。
残りはこちら↓


フリー素材として配布中



夏に作ったビーチBGMのハイテンポの方と
いつもののどXのテーマですね。



今後もちょくちょく更新していきます。
よろしく!

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 



関連記事
サムネイル
(G)123 ことなかれ
2015/08/18

サムネイル
音楽共有サービス「クレオフーガ」のリニューアルに際して登録しました
2014/12/23

サムネイル
正義のヒーローのどX BGM集
2014/05/22


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

2014.12.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自作曲

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら