スポンサードリンク

のどX第7話 コマ割り版も投稿! &裏話

正義のヒーローのどX 第7話「すれ違いマイケル」
Pixivにコマ割り版も投稿しました。

今回の表紙はもちろんマイケル
原画はこちら!

マイケル

今までの表紙と違って、いつもの服じゃないだなんて!
それはさておき、今回の表紙には地味に変遷がありました。





今回の話ではマイケルがメインなので、表紙になる可能性は高かったわけですが、
3D背景もふんだんに使っているので、
その見降ろしにしようかなーとも思っていました。
コミスタ付属の3D素材をガッツリ配置したので、その全貌もわかりますしね

今回の舞台、こんな感じでした。

3D背景空撮

画像への変換後には手を加えていない画像です。
効果は抜群だ!

配置には結構時間かかりましたが、
一度作ってしまえばアングルを変えてあちこちで使えるので、
だいぶ省力化になりました。
舞台も変わらないし。

あわよくば、のどしの家ぐらい3Dで作っておきたい。
描いても単純すぎる造形なんだから!



さて、今回もBGM付き版を先にあげました。



新BGMはマイケルのメロディの曲、「今行ける所まで」
新って言っても、結構前に作ってる曲なんですけどね。
最近の新BGMは前に作ったのを持ってきていることが多いです。
またBGM動画を作ったりしようかな。



表紙の話に戻りまっし。

温存されていたマイケル表紙枠。
ここで使おうと決まった後も、
最初はこんな暗い感じだったんですよ。

マイケル_暗

うむ。
どうもマイケルを話の中でもなく一人で描くと、こんな感じになりやすいんですなあ。
話の内容にあってないなと思って今のに変えました。



さて、
今回なぜこんなにも正面向きの単純立ちなのか?

パーツ分けした塗りまでしていて、使い勝手重視の作り…。
まさか…!


続報をお待ちください!





↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2014.12.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | のどX本編

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【14】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/21
【13】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/18
【12】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/16
【11】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/14
きょうのらくがき183 Ninjar!六段 2017/11/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら