スポンサードリンク

【その26】1ヶ月以内を目指してた「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記

風タクHDプレイ日記26

前回に引き続き、ダンジョン後編です。






中ボスの部屋に入ると、地面の中から骸骨さんが出てきた。
スタルフォスか!?
まずは写し絵写し絵と…。

風のタクト259


良い感じの口笛BGMと共に、振り回される棍棒をよけて、頭部をめっためたにする。
逃げ回る頭部は一度捕えれば、案外たやすく倒せた。
が、棺から追加が出てきた!

しかし追加の2体は離れていたので1体ずつ冷静に倒せた。
よしよし。



さあてアイテムは…?

ミラーシールドだー!!
これでメドリお役御免!
楽に光を操れる!

風のタクト260


…いや待てよ、さっき光の足場の下に光で壊す所があったな…。
と言うことは、ダブル反射の必要性が増えて、余計ややこしく!?
ひょー!



さっきの部屋に戻ると面倒なことに敵が復活している。
だがここはミラーシールドでポウも倒せる!
それじゃあダブル反射をやってみますか!

メドリを光の下で、その先にりンク。
うまく道が開けた。

風のタクト261


通り道のルピー部屋も開けつつ、先へ進むと
鏡目像の部屋の上部に出た。
ここでダブル光をやれと申すか。

だが先にさっき何もできなかった光の部屋へ!
途中闇の手に逃げ場なく強襲されたが、剣で普通に倒せた。
ひぃ~驚かせ給いやがって…。

奥の光部屋の宝箱からは幸せのペンダント

うおおおおおお!



さて鏡目像に光を当てると、太陽のごとき輝きを放って、地下への道が解放された!

風のタクト262


ようやく地下か…。
地下2階まであるのに!



地下に行くと、呪いの煙の上に橋がかかっている。
呪いスタルヘッドまでいて、おとされた煙下で闇の手まで襲い来る!
ひゃああ剣出せないのに来るなああ!

はしごで戻った後、メドリとりンクを強引に橋の向こうに送り、地神の唄で戸をあけた。
だが部屋の横道には何が…。
メドリで様子を見に行くと、ツボが置いてある中にファイアスタルヘッドが…。
メドリだけではどうしようもないな。
ということはメドリと一緒に飛ぶのか。
忘れがちだ。

しかし行ってみてもツボ破壊でルピーのみ?
何だこの無駄足は!



帰りに橋に降りれず、呪いの底でメドリが闇の手に落ちながらも普通に復活していたのはさておき、
次の部屋へ向かう。

光反射用であろう鏡がある。
石像を反射光で壊し、行き止まりの西の部屋へ。

なんだ! 呪いだらけの部屋じゃないか!
雲の中に闇の手もいるが、光がないので強行突破!
おお、宝箱から鍵ゲット!
これで良かったのか。

呪いの雲が消えたので、大量の闇の手を倒すと、宝箱が出現した。
宝のマップゲット!
そういえばこういう可能性もあったな。
ペンダントじゃないだけで安心感が。



部屋を戻り、鍵の部屋に入ってみるが、光もないのにポウと石像で進めず。
だがもうひとつのルート側から鏡が覗いているぞ?
あっちで何かするのか!

呪いの雲を突っ切ると鏡があるが、光がない。
む。その横に幕が!
これを燃やせば…

幸せのペンダント

なんでここで出るんだよ!!

あ、よこに杭あった。
これで光が出てポウの部屋で反射ができるようになった。



その部屋では石像を壊すのに角度の問題で連続反射が必要だが、
ここにきてメドリが2人で反射の話をしてきた!
だから毎度ワンテンポ遅いんだよ!

ご助言感謝です。

次の棺ロードで普通にスタルフォスが再登場し驚いたが、
またしても地神の唄で壁を開けると、ボス部屋の隣に出た!
だがボス鍵がないので地下2階へ降りるのか。
まがまがしい。

黄色ツボを解放し、ショートカットを作っており行く。

何やらややこしい反射が要りそうな部屋に出たぞ!
大詰めか。

風のタクト263



光の反射で壁を壊し、どんどん新しい鏡を出して繋げていく。
横部屋はどうせ後で来れるだろう。
先に鏡目の像にダブルライト!

太陽のような輝きと共に道が開き、光がやんだ。

…光がやんだ!?



横部屋の壁、光で壊してええええある!

危なー!
入れなくなる所だ。



奥に入ると、扉のシャッターが閉まった。
え?
今回はメドリも一緒だぞ!
タートナックが危ないから下がってなさいメドリ!

ってギャー!
呪いスタルヘッドまでいる!
デクの葉で振り払うにも、若干遅いので呪われてしまった!
逃げ逃げー。
メドリは…安泰そうだな。

呪いを消してからタートナックを下し、
ボス部屋のカギを手に入れた!
よし戻るぞ!



横部屋はスタルフォスが3体もいる外れのような部屋だったが、
全て倒すと宝のマップゲット!
うむ、よかろう。



戻ってボス部屋前。
メドリと共に飛んで、ボス部屋を開ける。
そして…りンクひとりで突入!
流石にメドリは倒してから入ってもらうんですね!

中に入ると、実体化して大慌てのポウのようなやつらが大量にいた。
何勝手に慌ててるんだ!

風のタクト264


だがりンクに気付くと、合体して巨大ポウに!

風のタクト265

よし。
光源をください。



って本当に光源があった!!
アホかこいつら!

光を反射させると尻もちをついたビックポウ

で?

剣が効かない!
ハンマーもやってみるが効かない!
何故かランプが飛んでいくので攻撃しまくったが意味がない!

とそこで気付く。
黒豚みたいに持ち上げられると。
トゲ柱に投げ付けると、小さいポウに分裂した。
この隙に数を減らして行くのか。

悔しくも3度で倒せず、たった1匹で4度目のビックポウになりやがった!
なんででかくなれるんだよ!
顔パーツすごすぎだろ!



4度目で倒し、逃げようとした顔パーツは勝手に光に撃たれて四散した。

これで賢者復活ができるぞ!

トライフォースマークの中心にマスターソードを刺し、
メドリと演奏を始めるりンク。
死んだ賢者も一緒に奏で出す。

風のタクト267


そしてマスターソードは生気を取り戻した!
よし!
マコレいらないな!

風のタクト268


とはいかず、真のマスターソードではまだないのか。

メドリを残し、神殿を後にするりンク。
コモリをよろしくと言われたが、あいつはもう大丈夫だろう。うん。



さあ次はマコレなのかな。

では今回はここまでとしておこう!

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.11.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13
きょうのらくがき174 納豆!のどX 2017/08/08
きょうのらくがき173 提出!伊豆 2017/07/30
きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら