スポンサードリンク

【その25】1ヶ月以内を目指してた「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記

ゼルダの伝説 風のタクトHDプレイ日記その25



ちょっと空いたが続きをやって行こう。

果たして1ヶ月以内に…のあおりも使えず、
続きを読む前の前置きが空虚に!





ファイルを見ると、以前空だった左にはトライフォースの組立が載っている。
こうなってくると終りが近く見えるが、はて、もうダンジョンはラスダンしかないのか?
賢者の2島がダンジョンでなかったからもう場所がないぞ!



現在地、プロロ島。
そうだ、黒い地面をデカ豚に掘ってもらおう。
今のりンクなら余裕綽々だ。

すごく重そうに運ぶ割には、柵をひょいと飛び越えるとは…。
すぐ崖下を掘らせると…20ルピーを掘り出した!

……黒い地面、まだあったか?

こういう時は遠い所。
向かいの浜にもあったぞ!

ここからはハートのかけらを手に入れた!

WiiU_screenshot_TV_01434_20141106131712142.jpg

よし、これでひと満足。



だが、高台の橋に向かうとその横にも黒い地面が!
ここには何があると言うのだ!

中からは20ルピーが出てきた。

うおおおいいい!!!



ブタは崖から海へ落ちた。




エサを補充していざ「すんごいマップ」を確認!

おお、トライフォースのかけら、嫌に横並びになっているが、
森の島となりと北東、そして幽霊船が残りのようだ。

しかし幽霊船に触れられるようになるアイテムは?
もう取れるのか?

よくわからないが一旦そこへ行ってみよう。
多分北東のも同様に登る何かがいるだろうし、取れるか否かは重要だ。



ひし形段の島。
ここの周囲には竜巻がある。
まさかこの風に乗って!?

だが水上では葉を開けず、船でもダメだ。
どうしろと…。



そういえば北東の海域は魚男を見つけられていない。
これはもしかすると、何かいい情報が貰えるようになっているのでは?

そう思い、竜の島へワープすると、何やら弦の音が。
こ、これは賢者の楽器の音では!?

どうやら以前から何の用もないのに行けた高台が怪しい。
丘の上に登って行くと…
いた!

やはりメドリだ!

風のタクト237


ハープのようなものを練習している。
タクトを取り出してみると、おやおや反応しましたよ。

地神の唄をメドリと共に演奏。
聞け! タクト振りの謎の音を!

風のタクト238


何やら不思議と懐かしがっているが、突然メドリは倒れた!
おいりンク!
何やってんだ!



メドリは暗闇の中であの賢者(名前なんだっけ…)からさっきより複雑な演奏を教わっていた。
よく覚えられたな!!
いや、謎の記憶で指が覚えていたのか?

風のタクト239


マスターソードに力が与えられそうで何も起こらなかった。
マコレか!
マコレが足りないのか!



メドリが目覚めると、賢者から役目を聞いたという。
む?
大地の神殿に連れて行ってくれと?
なにやら厄介な護送イベントが始まりそうな…。

うわっ!
上空に鳥影が!?

風のタクト241


なんだコモリか。



コモリに会うことなくメドリは抜けだす。
というかあの状況で上空のコモリの目を盗んで降りるなんてどうやったんだ…。

よし、それでははるかかなたの大地の神殿まで護送するとするか!
というか、プロロ島に来た郵便屋のように飛んで行けないのか?
それは失礼なのか?

風のタクト242



船旅を楽しみにしている(かもしれない)メドリには悪いが、疾風の唄で一気にワープ。
すぐに大地の神殿へ着いてしまった。

島へ降りると、赤獅子の王が忠告する。
先代の賢者の命を奪った魔物巣くう恐ろしい神殿だと。

え!?
魔物?

まさかこれから神殿あるのか!
そういうことなのか!


ZRを押すとメドリは黙ってついてくるらしい。
あの石像犬みたいなことをするのか。
カモーンするのか。
あと、Aで持ち投げることは以前のように行えると。

メドリが身動きとれなくなったら神の塔で覚えた唄を使うと良いらしい。
えーと…どんな歌だっけ。
操りのやつだったと思うが……メドリを操るのか!?

意のままに!?


なかなか大変なダンジョンとなりそうだ。



内部でメドリに地神の唄を奏でてもらうと、石板が開いた。

風のタクト244


中へ進む二人。
無音で穴へ降りる!

さあ、久々のダンジョン。
そして新しいアイテムも手に入るだろうから、行けない所にも行けるようになるだろう。
レッツら攻略!



途切れた橋にメドリを投げると、以前のように羽ばたいて渡ってくれた。
そして、操りの唄を使ってみると、メドリが操作できた。
Aで羽ばたきという、ゲージ消費技があるな。

風のタクト245


というか、りンクの動きからしてマジで操ってやがる!
なんてやつだ!
口頭で指示できんのか!

さて、メドリで何かしないと渡れないのかと思って右往左往してしまったが、
これぐらいデクの葉で渡れるじゃないか!
最初のチュートリアルとして操りが要るのかと思ったよ!



次の部屋はデカ槍豚が闊歩している。
メドリを安全な所に退避させて先に殲滅。

どうやら高台に踏むスイッチが2つある。
メドリを飛ばせて踏めと言うことか。
メドリもタクトで飛ぶ方向を指示してくれという。
操りではなかったのか!?

そして、操って遠い台のスイッチを踏んでもらうと、メドリがこんなことを言う。

ワタシをかついだままジャンプしてみてください。

ええええ!

先に遠くやっちゃったよ!
りンクはデクの葉で行くものとばかり…。

そういうとメドリは勝手に高台から降りた。
マイペースだな!



りンクをぶら下げて必死に羽ばたくメドリ。
おお、高さを変えず水平移動できるのか!
最初の橋もこれで行けたのかな。
そしてりンクを先にスイッチに乗せて、メドリにも踏みに行ってもらうと、
扉の檻が開いた。

やれやれ、ここのダンジョンはまた妙に頭を使いそうだ。



次の部屋に行くと、いきなりメドリの来ぬ間に扉にシャッターが!
何やら光がさしているが、出口じゃないだろうな?
そして何か黒いチュチュがいる!
斬っても分裂してすぐ元に戻る!
何だこの強敵!!

風のタクト256


カウンターなら?
当たらない!

氷の弓矢で凍らせるのか?
当たらない!

もしやと思って光の元におびき寄せてみる。
……石化した!!?



なるほど、透明な宝箱もあってどこかで見た仕掛けがようやく解けるようになるのか。

メドリを運んでくると、なんとメドリに光が反射した!
ハープか!
まさかそんな方法とは…。

メドリに変わってAボタンでハープを構えて光の向きが調整できた。

風のタクト258


光を当てると宝箱が実体化!
ダンジョンマップゲット!

ついでに反対側の石像も壊せた。
魔法瓶があったくらいだが、今後重要になるだろうか?



次の部屋には不思議鏡目像。光が2つあるが、片目にしか光当てられず。
そのままメドリから戻ると律儀に光を当て続けてくれるが、
これは下の雲払いが先決か。

調べると中に杭があった。
雲に触れると道具が使えない呪いになるので、
メドリ光で道を作りハンマー!

南の扉が開いた。
きっと反射道具が手に入って、2人で照らすのだろうな。



次の部屋でファイアスタルヘッドを倒して、奥のブロックを動かすと、
光が差し込んだ。
宝箱をまた実体化できるな!

そして今更になって、メドリが楽器で光を反射できると言ってくる。

さっき雲を照らしてたのは何だったんだよ!



スイッチにメドリを乗せ、奥の扉に入ってみると、光が差し込んでいるだけの部屋だった。
メドリ入れないぞ!?
りンクでスイッチ踏んでメドリで入れるなら良いが、扉は開けられない。
宝箱から得た鍵を使いに戻ろう。

ってうわあああ!

地面にが口を開いてる!!

これ魔獣島に居た場所戻しの手じゃないのか!?
恐怖のシャッターチャンス!
映し絵に残した!
逃げろ!



いや試してみよう。

爆弾をくらえ!

…投げ返して来た!?

ならば弓矢!
おっと、氷になっていたせいで氷ついた!
ここでハンマーを使って粉砕することができた。

こんな感じで倒せるのか~。
でも戻されないように戦うのは厄介だな。



鍵の先の部屋。
炎の弓矢で幕を焼くと光がさし、黒チュチュも倒すことができた。

が、

2つのスイッチを押している間だけできる階段にどうやって行けば?
まさか石化した黒チュチュを置くとかじゃないだろうな…。

そうだメドリ飛べ!
そのブロックを落として足場を…。
メドリ力じゃ押せないか…。



一回部屋を入り直すと、黒チュチュが再び出るようになった。
やっぱりこいつら使うのか!?

てっきりスイッチの上に来た所をメドリビームかと思ったが、
そんなに難しいわけもなく、
石化チュチュをりンクで持ち運んで置けた。
なんだ、光から出てもしばらく戻らないのか。



次の部屋はブロックが無造作に置いてあるが…、

うわっ!
また闇の手がいる!

また凍らせて倒してやろうとやや近づいたら、
いきなり手でつかみかかってきた!!

ギャー!
やめろ!
早過ぎ!

必死にバックステップで、段差を越え安全地帯へ。
安全に凍らし安全に粉砕した。

こええー。




ここはブロックを動かし差し込んだ光で壁を壊し、出てきたブロックで進むことができた。
あとワープツボ宝箱が出現。
コンパスを手に入れた!



その先、デカ槍豚はさておき、透明なポウがいるぞ!
まさか光がいる?
メドリ先行でやるのか…。

羽ばたき光の元へ行ったメドリによって、
ポウは実体化させられ慌てふためいた!
時間があるので慎重に2体とも倒すと、道が開いた。

向かいの石像も壊すと宝箱が出たが、幸せのペンダントだった!
またこのパターンか!
そろそろ剣士の紋章とかに変えてくれませんかね!



その先の部屋では、棺からリーデットが!
炎の弓矢をもろともせず叫んで迫ってくる。
恐ろしい奴め…。
映し絵は取ってやったぜ。



鍵も手に入れたので隣の部屋へ。
さあそろそろ光源が手に入るんじゃないですか?
でないとダンジョン外で反射がいる所をどうするんだという話で。

おーっとりンクー!
メドリを担いだまま行ったのに、下ろして鍵を開けてひとりで行ったー!
こりゃやはり中ボスアイテムだ!



というわけで、次回「ごり押し
頭脳戦が今始まる…。

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

2014.11.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【14】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/21
【13】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/18
【12】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/16
【11】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/14
きょうのらくがき183 Ninjar!六段 2017/11/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら