スポンサードリンク

【その24】1ヶ月以内を目指してた「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記

祝!再開




風タクHDプレイ日記が帰ってきました。
再開は10月と言いつつ、ついに最終日にもつれ込んでしまいました!

体験版からの優待価格は11月末までなので、友人が来たついでに買ったのでした。

一応今後のゲーム予定に、11月13日のワンピース超グラバトX、
12月6日のスマブラWiiUと立て込んでいるので、
新しいのが出るたび中断気味になるかもしれませんが、
ゆるゆると最後まで続けていこうと思います。
1ヶ月制限は最早ないのでね。

ではいざ出港!






さて…………

何をすればいいのかわからん。

確か賢者を探せとは言うが、そこに入るための道具は別の所で取る必要があって、
それをどうするのかを忘れてしまった有様だ。

とりあえず竜の島にいると、ポストがうごめいている。
しかしこれまた、着払いの201ルピー必要は酷い。
妖精さん呼ばわり?
チンクルか!!
こんな酷い送り方をするのはお前だろうと思ったよ!

だがトライフォースのマップやカケラのわかるすごい地図をくれた!!
最後の一つは動きまわっててわからないとのことだが、幽霊船だな?
十分ですぞ!

てっきりトラフォマップは、3つのトライフォースそれぞれを示すのかと思ったが、
8つのかけらの内3つがそれでわかるという代物だったのか。
手間のかかる…。



これでカケラの位置はわかるにしても、
結局賢者の島へ入る道具の取り方はわからないまま…。
火山島と氷河島にあるのは覚えている。
その島へ入る道具が問題だ。

もう一度全域の魚男を巡るのは嫌だぞ…。
うろ覚えでは左上の方の海域になりそうなヒントだったが…、
もしや親子島?

以前は本当に助けるべきなんちゃらで追いかえされたが、
テトラがゼルダになって、一応かくまってはいるが、行ってみよう。



風に乗り、親子島へ入るや否や、何やら光の粒子が…。
あってたのか!?

WiiU_screenshot_TV_01434.jpg

大妖精が現れた。
小さっ!

手に持つ人形は…各地の妖精?
操り人形みたいに動かすな!
こわい!

そんな大妖精に見込まれて、炎の弓矢氷の弓矢を授かった。
両方の島解決じゃないか!!!

ありがたく頂いて、退散するとしよう。



まずは氷河島にやってきた。
…どこに放てばいいのだ?

島を回っていると、陸に氷の塊が見えた。
スイッチか!?

炎の弓矢で射抜いてみると、宝箱が出現した。
おい!
入れなくて困ってるのに!!

こうなったらと、漠然と島上方を射抜くと島全体が落ち着き始めた。
これで良いのか!

WiiU_screenshot_TV_01434_20141030171243620.jpg


上陸してもりンクが凍らない!
これで探索ができるが、5分のカウントダウンが…。
また戻るのか!

滑る床から落ちないように宝箱も取りつつ、内部へ渡って行った。

さあ…、ダンジョンか。



中はなぜか吹雪く部屋だった。
細い氷道を落ちずにわたっていけと!

小さなひと部屋をぐるっと回って行くと、
宝箱からヘビーブーツを手に入れた!

短っ!?



まあここはまだ前座だ。
きっと賢者の島が本番だろう。

そうして帰りに早速風の出る道をヘビー歩いていると、風の中に穴が見える。
落ちてみると…敵がたくさん凍ってる!?

よくわからんが、全部倒してみよう。

久しぶりのプレイなので、タートナックに無駄打ちをしまくってしまったが、
全て倒して宝箱からルピーゲット!

お約束!



風の島にやってきた。
ヘビーブーツで風を押しきり進むと、タコのような風吹き岩に辿り着いた。

…で?

バクダンで破壊しようと試みる。

バクダンが勢いよく飛ばされていくううぅー!!

まさか持ち続けて自爆するしかないのか…。
颯爽とハンマーをぶちかまし、岩を破壊した。
よし!

ではいざダンジョン。
風の島!



中に入ると、碑文とタクトの案内があった。
お、これで中への入口が?
6拍子のややこしい振りを制すると、半透明人間が現れた!!
何奴!

そやつ、名をファドという。
コキリ族の賢者だと!?
確かに緑の三角帽子で昔のコキリ族の姿だな。
サリアではなくミドの血をひいてそうな名前だ。
いや、コキリ族は血を引くのか?

話を聞くに、ここで守っていたのにガノンドロフに殺されたらしい。
殺された!?
いきなりだが死んでいたのか…。

後を継ぐ賢者がいるらしく、ファドのもつバイオリンと同じ楽器の持ち主を探せと言う。
おお!
あいつだ!
コキリの末裔コログのマコレ!!

ここで覚えた風神の唄をマコレに伝えれば良いらしい。

うむ。


ダンジョン短っ!!!
いや、むしろダンジョンではなかった。
まさか氷河島より短いとは思わなかった。
そのせいか、ファドの画像保存してないじゃないか!

噂に聞く「風タクはトライフォース集めが云々」に関わる部分なのかもしれないな。
各地のかけら集めと、ダンジョンでないダンジョン。
しかし疾風の唄と追加された快速の帆があればさくさく進むでしょうよ!

ではレッツ森の島!!



マコレいない!!!
いつも弾いている場所に居ない。
こりゃまさかここにもガノンの手が?
マコレまで亡きものにして詰ませようというのか?

デクの樹様に聞くと、こういう時は新曲作りで精神集中していて、
探しても絶対見つからないそうだ。
もう太字で言われたらどうしようもない。

面倒だが、他のイベントを終わらせてからなのだな?
まったく、ここ登って来るの時間かかるのに!



火山島。
氷の弓矢を火口に放つと、たちまちマグマが冷えて消えた。

WiiU_screenshot_TV_01434_20141030173440b8b.jpg

登って行くと火口に穴が!
入る前に鳥から金の羽根をロープで奪おうとして、さっき切り替えたハンマーでぶち倒してしまいつつ、
いざ火口の中へ!

さあ、ダンジョン…程ではないんだろうな!



やはりその通りで、マグマに浮く足場をヒョイヒョイ渡ると、
怪力になれるパワーリングを手に入れた。

お、巨顔石を持ち上げられる。
これで南の島も入れるな!

WiiU_screenshot_TV_01434_20141030174141a6d.jpg

この島もさっきと同様にタクトを振ると、
半透明の御方が現れた。
ゾーラ族!?

WiiU_screenshot_TV_01434_20141030174321542.jpg

ルト姫の名を愚直に継いだラルトさん。
あなたも殺されましたかー。
ガノンさん恐るべし。

そしてあなたの持つ楽器は…ハープ?
半透明なせいでギターや縦向き琴に見えなくもないが、はて、そんな奏者いたっけな?

ゾーラの末裔なら…魚男!?
まさかな。
退化してるじゃないか。
しかし魚の島も崩壊しているしジャブー様は話が通じないし…。

だが、大体パッケージを見れば重要人物はわかる。
HD版のパッケには賢者候補マコレもいる。
出番待ち具合から見て、竜の島のリト族が怪しいだろう。



マコレのように行方を眩まされるかも知れないので賢者候補探しは後にして、
トライフォースのかけらを集めておこう。

チンクルにマップ解読を3連続でしてもらう。
うむ…それでもどこかわからん!
いや、ひとつだけわかりやすい。
この割れ具合は魚の島だ。
その読みは当たり、ひとつサルベージすることに成功した!

ついでに以前見かけなかった魚男を発見。
ここのマップも埋めておく。
ここにも幽霊船が出るらしいが、そういえばそれの為のアイテム、いつ取れるんだ?



さておき、巨顔石のあった小島にも向かう。
どうせ岩の下に…と思って向かったのだが、
島のそばでなんとなくサルベージしたら、トライフォースのかけらを手に入れた!!
よく見たら2つ目の地図の所だ!!!

まさかのゲットに、なら巨顔石の下は何なんだよと入り込むと、
いくつかのザコ敵部屋があり、最後にトライフォースのかけらを手に入れた!

結局ここにもあるのかよ!!!

近場だな~。



もうひとつ巨顔石のあったところ、プロロ島に向かう。
デクの葉で足場までは届いた。
さあ、この中は…?

むむ!?
魔獣の迷宮だと!?

なんかここにきて長そうなものが来ましたな。
ツボに妖精まで用意されているし。



気を引き締めて入って行くと、
ひと部屋ごとにザコ敵を殲滅していくものだった。

さっきの島の強化版じゃねーか!!

休憩ポイントもありつつ30階ほど潜って行くと、
ようやくトライフォースのかけらを手に入れた。

得るものはさっきの島と同じなのに、手間が違い過ぎる!



というわけで、チンクルに貰ったカケラ地図も忘れて手当たり次第探していたものの
目星がなくなって来たので、
次回からはチンクルマップも頼りに進めていきます。

果たして…まだダンジョンはあるのか!?

つづく!!!


↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

2014.10.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13
きょうのらくがき174 納豆!のどX 2017/08/08
きょうのらくがき173 提出!伊豆 2017/07/30
きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら