スポンサードリンク

【その23】1ヶ月以内を目指す「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記

風タクHD日記その23



これは1ヶ月無料期間最終日、9月14日の世界を救う戦いの記録である。






マスターソードを手に入れたりンク。
この期に及んでコログ周り開始!

デクの樹様に話を聞くと、
マップにコログの位置を記してくれるようになった。
やはり一度に回らないとダメなのか…?

風のタクト202


厄介なことに途中ライチンを避けきれず戦闘。
大丈夫弓矢はある!
むしろ勝てば快速の帆より移動が早くなるかもしれない!

だが倒す前に映し絵を…!

撮ったあああ!!


が、飛ばされたーー!!



タウラ島に来ちゃったじゃないか!
だがまだこの辺りのコログはまだだからいいか。
また再戦の時にしよう。

親子島付近。
ここにもライチンがいたのでいざ再戦!

時間がないのにまさかの3発必要。
焦ったが割と当たったので良かった。

風のタクト203


うわっデカ!
と思ったらサイズを合わせてくれた。
巨大竜巻の為かはたまた当てやすくしてくれたのか…。

見込みあると気にいたれたらしい。
むむ、ならばこの動きは見きれるかなって再戦か!?

ん…・・・あ、これタクトの動きかよ!
覚えてたから良かったものの、紛らわしいことを言いやがって…。

こうして疾風の唄を覚えた!
これで竜巻ちゃんが使えるそうだ。
そして家に帰って行ったライチン
よかった…写真取っといて。

中々便利な所に行けますね~。
水が腐らなければいいけども。



よし、腐らずワープする!
これでルートから外れた位置にいたコログにもすぐ行けるぞ!
おかげで13分程のこし、全てを回った!

木が大きくなり、ハートのかけらを貰った!
(途中でもひとつサルベージした。)



ちょうど最後に来た東の妖精島はバクダンで入れるな。
行っておこう。

さあ今度はどれくらいサイフが大きくなるのか…。
いや、さすがに違うでしょ。
バクダンで入ったしバクダンの最大数アップとかじゃないか?

うおおお!正解だ!!
最大60個持てるようになった!
やりましたな。

できることなら矢が増やしたいが、そんな入り方の所あったかな…。



一つ気になっていた所がある。
親子島には空から入るしかないという情報。
これはライチン竜巻で行けるぞ!

つくといきなり赤茶色の景色でびっくりした。

風のタクト206


都合よくあった泉に赤獅子の王ごと乗る。
って帰れるのか船?


そして妖精の女王と名乗るものが話しかけてきた!
なんですかあなた!

今はまだ会えないと言う女王。
しかも、りンクが助け出さねばならない人物がもう一人いるらしい。
ゼルダ姫ですか?
その人物と会ってから来てくれとのこと。

いや、新たな困難に立ち向かわなければならなくなるとか言うなと!
これからガノン倒してクリアの予定なんだから!!
盛り上がりに欠けちゃうからカットするぞこらっ!

迷惑にも泉で竜巻を起こして帰りました。



その後、夜の海を静かに駆けていると、妙なメロディが聞こえてきた。
振り向いてみると…幽霊船だ!

月の状態見てなかったが、出る状態だったのか。
しかし魚男の噂通り、近づくとス~っと消える。
例の消えなくなーるを取っていないとダメなのか…。



魔獣島の前に準備を整える。
森の島で青い薬
タウラ島のテリーで矢。


あと、ペンダントが83個もあるのでおばさ…先生にあげておこう。
いっぱいになったら嫌だしね。

今までの25個に83個を合わせて、全部で99個になった!

嘘つくなよ先生!!!

そっちがカンストするのかよ!
それも嫌だよ!

だが流石にお礼をくれる見たいだぞ!?
世界に2つとないレアものって一体…。

宝のマップかよ!

確かに同じ所を示すものはないだろうけど!!

りンクもなんだか浮かない顔のようだ。


そしてペンダントは9個手元に残っていた。
渡そうとしてみると、先生は99までしか数えられないからもういいと言う…。
先生……。




では準備が整ったので、ガノンを倒しにレッツワープ!
って一番近い親子島は内部行くから無理だったああー!

再びタウラから出直しであった。

さあ、これでギリギリクリアとなるか!?



魔獣島につくと、一気に日が暮れて夜になった。
サーチライトあるからそうなるか。

風のタクト209


周囲の小島にはなんとホーホーおじさん。
ここまで来るか!
どこから入るかぐらい教えてくれよ!



正面から大砲で強行突破。
最初とは打って変わってバレバレ突入だな。

あの時作ったショートカットはなくなっていた。
ちっ。
綺麗に手入れしやがって!
しかしマップはある。
じっくり巡って行くとしよう。



と思ったらいきなり影タートナックみたいなのが出現した!
何だお前!

風のタクト210


おなじみの跳ね返し光球に特殊攻撃を繰り返す戦闘ですか。
ザクザクっとひるみを斬りつけ、やつは撤退した。
そして宝箱を残してくれる。
なんだ良いやつか。

しかもハンマーゲット!!
これはノブが打てるようになるのか!?



中に入ると、黒テェケーが大量発生。
だが退魔の剣の力で一撃で倒せる!
流石だ。

そして奥地にある宝箱からハートのかけらゲット!



基本的な繋がりは変わらないが、
ロープ灯りがなかったり、ハンマー用の杭で塞がれていたりしている。
だがその程度ではりンクは止められんぞ!



上へ続く部屋まで来た所で、オクタロックを矢で撃ったせいで落ちてしまった。
登れるかな…?

む、何やら床に闇の穴があいてますが、どこか戻されるのかな?

どわあああ!!?

なかから紫の手が突然出てきた!!!

風のタクト212


そしてつかまれ引き込まれ……牢屋送りにされてしまった。
剣があるのに捕まるとは…。
あ~びっくりした。

で、どうやって出るの?
おお、棚の上に抜け穴が。
どういう作りだよ!



いくらでも湧いて登って来る黒テェケーに注意しながら、ついに鳥にやられた部屋の前に来た。
アリル
と他の捕まってる人!
今いくぞ!!

すごく慎重に入るりンク。
そして何やら凄まじく目を見開いて何かを見ている。
なんだ!?
まさか…

風のタクト213


いや、普通にみなさんいたー!

タウラ島の貧乏と金持ちの娘と思しき2人もいるな。
しかし檻の戸が開かない…。

そんなんじゃ開かないよって声が聞こえる。
誰だ!!!

テ、テトラのアネキ!!?
何故ここに!

風のタクト214


なんと化物鳥を引きつけてくれていたらしい!
アネキ流石すぎるっす…。
屈強な男2人によって扉が開けられようとしている。

ん?
アネキがマスターソードに興味を示した。
まさかねなどと言うが、言い伝えに詳しいんでしょうかね?

街の二人はテトラ達に任せよう。
報酬が出ると言っているが、貧乏のほうは……。

そしてアリル!
ようやく救いだしたぞ!!

風のタクト215


だがまだガノンを倒さねばならない。
アリルはテトラに任せよう。
非常に切ない表情で送り届けるりンク。
よーし、いざ決戦の地へ…。



何故か部屋に水があふれ、化物鳥がやってきた!
まずは記念撮影パシャ…っと。

風のタクト216


足場を壊す鳥を振り切り登って行くと、鳥と退治!
くらえ!

え?
剣が効かない?
バカな!

そうだハンマー
これでどうだ!

効いたー!!!
マスターソードなんていらなかったんや…。



だが島を登り出ると、再び鳥との戦いに!!
やっぱりいるのか?
マスターソード

何度も突進から壁に頭をぶつけるバカな鳥。
顔を突き出して来たらハンマー!
何度か叩くと、仮面が割れ、弱点らしきトサカがあらわに!

ようやくマスターソードの出番ですね!!

何度か斬りつけると、鳥は空高くで爆散した!

風のタクト218


ふう…これで世界が平和に…。



そして上への道が開いた。
はて、何があるんでござんしょ。

その先には何とも異様な扉があった。



その中にいたのは…ガノンドロフだー!

お久しぶりです!

風のタクト220


マスターソードのことにもお気付きの様子。
え?
止まってた魔物なら動きだしましたけどなにか?

どうやら魔族の封印も解くことになっていたようだ。
やはりか。
本当の戦いとはこのことだったのだな。



りンクはバカみたいに突撃していったが、全然ダメだった!
退魔の輝きを持たぬとな!?
やはり鍔が開いていないからか!?
りンク敗北エンディングまっしぐら!

風のタクト221


だがまたしてもテトラが助けに来てくれた!!!
アネキ!もうどう讃えたらいいかわからないっす!

だがりンクの代わりにガノンに捕まってしまった。
アネキ…何やってんすか。

風のタクト222


ガノンが手をかけようとするとトライフォースの共鳴が…。
何!?
テトラゼルダ姫だと言うのか!?



ふと揺れたかと思うと、さっとテトラとりンクがかっさらわれた!
リト族か!
ナイス!
しかもヴァルー様まで一緒だとおお!!?

炎を吹いてガノンのお家を焼き払われた。
ナイスですぞー!

風のタクト223


これでガノンは死んだか…。



りンク達はなんと神の塔まで運ばれたようだ。
お、リト族の片方はやはりコモリだったのか!
いつかこうなると思っていましたよ!

風のタクト224


となると、ヴァルーを手懐けたのはメドリかな?

赤獅子の王ヴァルーに礼を言った所で、ああ、いたの感が半端ない。
いつもしれっと合流するよね。

何を話していたのかは結局わからないが、りンクは再び海の下に向かうらしい。

……ということは、




やっぱりまだまだ終らない!!!



こりゃ間にあいませんな…。
とりあえず、区切りの良い所までは続けましょう。



再び海底に潜ると、テトラが目覚めた。
そうか、一緒に来てたか。

もしや、ゼルダとしての力をテトラに持たそうと?



おや!?
石が語りかけてくる。
テトラもいて、赤獅子の王に乗ってるのに?

早くマスターソードの間にやってこいとは、誰なんだ。
ほら、テトラも驚いてる!

とりあえず2人でマスターソードの間に行くらしい。
テトラがテトテトついてくる!

そうだ、映し絵も撮っておこう。
チャンスはそうそうないだろうし。



おや?
赤獅子の王がうんともすんとも言わない。
謎の声にはノーコメントですか。

ソードの部屋まで行くと、誰かが待っていた。
王様っぽい?

あの会話の石はハイラル王家に伝わる代物らしい。
つまりやはりテトラも…。

そしてようやく言ってくださいました。

ここが伝説のハイラルであると!

偉大なBGMと共に振り返り名乗りでますは、
ダフネス・ノハンセン・ハイラル
王様が出るの珍しいな!

風のタクト227


そして赤獅子の王の声だと!!?
デクの樹が言えないと言っていたのはこれか。

かつて、ガノンから助けてと王が祈ったら、神がハイラルごと封印して海に沈めたとは横暴な話ですな。
新たな国を作るべき人達を高い山に追いやって。



付けていたのかも気付いていなかったが、
テトラの首飾りは知恵のトライフォースだった。
それを受け継いできていたのか。

パーツがはめ込まれまばゆい光が!

風のタクト228


そして……テトラがゼルダ姫の姿に!!?
似合わねえー!!

風のタクト229


そして退魔の力を取り戻すため、りンクは再び赤獅子の王と出向くようだ。
ゼルダガノンの知らないハイラルに残して。

…いや、マスターソード抜いて時間が動かなかったかなどと言ってたけど、知られないかな?
入口が謎の光だから大丈夫なのかな。



直立不動短距離ワープを繰り返し王様は出ていった。
ゼルダの詫びを笑顔で手を振るりンク。
どこかで見たこの動き、なんだろう。

あ、ペット石像呼ぶ動きだ…。



退魔の力を戻すには、賢者の様子を見に行かねばならないらしい。
北と南の2か所?
賢者たった2人ですか。

ハイラルからではガノンの結界で行けないので、海上の島から行くらしい。
ああ~、似たような入口のありそうな所がありましたね~。

時の勇者の話を聞く。
元の時代に帰る時、勇気のトライフォースは勇者を離れたのか。
そして…8つのかけらで飛び散っただと!?

8つだと!!?



終りそうで終らないどころではなかった…。
クリアできる可能性など…、はなからなかったのだよ!

かけらの探索には、
海に眠るものに詳しい者に聞けと言う…、サルベージの人達?
魚男?
そうやって賢者とかけら巡りをしろと言うのですね。



というわけで、1ヶ月無料期間中のクリア、

達成ならず!!

うん、アイテム欄でわかってたけどね。
スカスカ。
とりあえず区切りの良い所まではなんとか行けてよかった。



一応、この後価格40%引きでダウンロード可能になるんで、
それで続けていこうと思います。

ただ、先に旬のスマブラを一区切りさせるつもりなので、
10月ぐらい?から再開になると思います。
早めにしないとネタバレが恐い。



それではしばし先になりますが、
次回「もうちょっと続くんじゃよ

やっていくぞ!!


↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.09.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら