スポンサードリンク

【その22】1ヶ月以内を目指す「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記

風タクHD日記その22



1ヶ月無料プレイ期間。
期限は本日までです!

スマブラの記事なんか書いたりしちゃってクリアする気があるのでしょうか?

あるよ!






神の塔のボス部屋に突入。

おお…。
なんだかトワプリのザントが出そうな気がしないでもない部屋だ。

すると壁が輝きだした!
神か!?

最後の試練などと言って、壁から…フォールマスター!?
手の平弓で撃ちそう!

顔も出てきて…ボンゴボンゴ!?
目を弓で撃ちそう!

風のタクト168


いやはや、心当たりのありすぎる形態できましたな…。



手の平は予想通り撃てた。
顔も目を撃つと落ちてきたが…。
え?
口あけてるけど、入れないし弓も効かない。
口の中はどうするんだ?



…そうだ!
忘れない内に映し絵を撮る!
よしグッド。

風のタクト169


…うわー撃たれるうううう!!



途中にいた敵を考えるに、口の中はバクダンだな?
よしビンゴ!

風のタクト170


だがは足りるのか……?



あ、矢が切れたら石顔の鼻から矢が!
親切!


こうして鼻から矢をばらまかせ、3度バクダンを食わせると、
道が開かれた!

ここより先に起こることは選んだ運命って…なんか不穏なこと言ってますけど!?
多分行くよ!
りンクだもの!



すると屋上の、ベルのある間に来た。
鳴らせと言うのか。

世界に大鐘楼は空にあったと知らしめろというのか!?

戦いの終わりを告げる音色を響かせてくれよう!

風のタクト172

鐘を鳴らすと、神の塔の入口に光が立ち上った。
まさかサルベージしろと!?



などと言っていたら赤獅子の王が光の輪に近づく。
りンク帰ってくるのはやっ!

赤獅子の王曰く、光の輪の先にある世界に足を踏み入れてからが、本当の試練なのだとか…。

え?
別世界でも行くの?
まさかかつてのハイラルなんてことはないでしょうな……。
そんなことになったら泣くぞ!

そしてこれじゃまだ終らないぞ!



光の輪に入り、ナチュラルに沈む船。
いいのか!?

風のタクト174


今までベタ塗りで見えなかった海の中へ降りていく。
りンクめっちゃ息止めてる!!
その試練!?

多分大丈夫ですよ。
ほら、息漏れても生きてる。

風のタクト176


そしてなにやら、ハイラルの紋章が見えてきたぞ。
これはまさか…沈んだハイラル城!!!

風のタクト179


なんで植物が平然と生えてらっしゃるのか?
謎の力か…。

どう見てもハイラル城だが赤獅子の王はまだ教えてくれない。

ん?
水面があって浮いてる!?
最早ここは水中ではないのか。

ここにあるものでガノンを倒せ。
つまり…マスターソードですね?
よし、それならクリア間にあう希望が…!



会話中だからと思っていたが、流れ出る水がやはり止まっている!
ここは時が止まっているのか!
それにしても連続ダンジョンですか?
そんなことないですよね~?



それにしても眺めがいい。
周りはハイリア湖だろうか?
広大なので出てみたいな…。

中に入ると…うお!?
デカ槍豚もといモリブリン!!?
いや、こいつらも時が止まっているぞ。
不気味だ…。

風のタクト181


タートナックに、肖像画。
おお?
この絵に写る大家族にゼルダ姫が!
これは時オカからどれぐらい後の世代なのだろうか?

風のタクト182


まったく無音の中、歩いていると、赤獅子の王が地下への道を探せと言う。
マップも出ないのに無茶を言いおって!
紋章の形…。
トライフォース模様にはめ込めそうな床のパーツがあるな。

無視して部屋を抜けると、城の正面の橋っぽい所へ!
向こうには街の残骸っぽいのもあるな…。
だが謎の結界に遮られ通れなかった。
大人しく探せと言うことか。

風のタクト184


三角パーツのブロック。
まさかの旋回するように押すブロックだった!
ゼルダで三角箱の押すのは希有だな。

3つのブロックをトライフォースに合わすと、
沈んで光り出した!
時は動きだすなよ!?
敵めっちゃいるから!!

勇者の像が動いて地下が開くだけで済んだようだ。
これで地下に何があるというのか!?



地下へ降りると、そこにはなにやら神聖な台座があり、光柱が昇っていた。
ステンドグラスには何やら見覚えのある絵が!
太古の賢者達か?
そうに違いない。
いいな~このステンドグラス。
ゆっくり眺めよう。

風のタクト190


(十分後)


と、ということは、中央にあるのはまさか…

マスターソードだ!!!



剣を抜く!

おお?
周りの石像も動きだす!?
いや、光の輪を作ってくれたのか。

だが…上の階の時間が戻って行ってない!?
色鮮やかになって行くよ!!?

やめろ!
敵めっちゃいるって言ってるでしょう!

風のタクト195


うわああ徘徊しだしたあああー!



い、いや、こっちにはマスターソードがある!
怖いものなんてありゃせんよ!

それにしても頑張って撮った画像が悪い顔だな……。
剣の柄も開いてないし。

風のタクト197


うむ、攻撃範囲広くなってるぞ!
ステンドグラスも鮮やかな色になったので改めてゆっくり眺めよう。



…さて、上階に出るとどうなるんだ…。

うわあああ、地下への道閉まるわ、敵だらけだヒャフー!!
タートナックが槍拾って攻撃してきたりとカオス!

風のタクト199


何はともあれ、アイテムも落としてくれるのでガツガツ全滅させてあげました。

あれ?
帰ろうとしたら電撃で通れない!
まさか表の橋の方に行けというのか!?
いやそっちも電撃!?

あ、まだ敵残ってた。
本当に全滅させると電撃は両方消えた。

さあて、ほんとに出て良いのか!?



おおー
綺麗な景色にー!
って結局結界は張られてるのか!

風のタクト201


まあ剣を取ったし、帰るとしよう。



しかしそうか~。
ハイラルは海に沈んでたんですね。
どこかで聞いた覚えはあったけど。

時の勇者が帰っちゃった世界は結局滅んだのか…。
OPでみたけど。

つまり賢者共々一番思い入れのある面子の封印が役立たずだったと!
まあ勇者が帰った先の元の世界でも、ガノンの封印は解かれるか。
回避不可能の力ですな。



こうして元の海に帰ると、シュン!と光の輪が消えた。
消えちゃうのかよ!!
余韻もなく!

まあ十分に眺めたしいいか。



こうして赤獅子の王は魔獣島へ向かえとおっしゃる。
ガノンを倒せと!

これならもう少し頑張ればクリアできるぞ!!



ではいざ!
ニテン堂ギャラリーへ!

さっきタートナックも撮ったし、また開けなばなるまい。

おや?
魚男が出現してるじゃないか!
今まで何さぼってたんだ!

魚占いによると、りンクは何度もここに来る運命らしい。
また行けるのか!

ふむ、タライとホースの件がありましたね。

……件のトライフォースのマップ。
そして風の島や火山島、氷河島など潜入必要アイテムのたらい回し島は…。
ファイルセレクトで表示されるスッカスカの欄は…。



こりゃあ、魔獣島行こうにもまだ終らないぞ…。


次回「ガノン撃破のつもり
逃げるなよガノン!

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.09.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【48】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/24
【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら