スポンサードリンク

【その20】1ヶ月以内を目指す「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記

風タクHD日記20

ゼルダの伝説 風のタクト HD
※画像はAmazonより

刻一刻と迫る1ヶ月無料お試し期限。
果たしてりンクは滅びの時までに世界を救うことができるのか!?






出航すると近くに魚男がいた。
ぬわーにぃ!?
崖上のブサイク岩の下に黄金のタライとホース、もといトライフォースだと…!
…ホーホーおじさんに聞いたな。

最初にカモメで見ていたやつだな。
さすが勇者の風習が残る島よのう。



宝のマップ系の輝きを発す所をサルベージすると、またも謎のツボが!
これはハズレのものなのか。

風のタクト135


正しく引き上げるとオレンジルピー
サイフにはどんどん入るのででも良いんですよー?



さて裏手。
おお?
崖下に渦ができている。
前はこんなのではなかったな。

風のタクト136


するとイカ戦みたいに渦に沿って動きだした!
そして狙いは岩の壁だと!?
渦はなんなんだ!

あの岩、魚の島にも残骸があったな。
撃っていると岩が崩れ出した。

風のタクト137


ジャブー
待ってろ!
今助け出してやるからな!

岩を完全にはがすと渦が静まり、崖の穴の中へ。



中には…
おおおーう!?
でっかいチョウチンナマズ!!

ジャブジャブ様の面影もどことなくあるような。
またも古の言葉を使ってきなさる。

風のタクト138


赤獅子の王は読める言葉、ジャブーは古の言葉で意思疎通。
なんで通じるんだよ!
りンクがぼへ~っとした顔で見上げちゃってるじゃないか!

む?
連れのりンクは伝説と無縁のものだと?
ええい!
いい加減ジャブーにほんやくこんにゃくを!

おや、よく見るとチョウチン部分が神珠
そして結構さらっと渡してくれた!

ジャブー様!
話がわかりますね!

風のタクト139


……まるで何事もなかったな。



嵐と明けぬ夜はガノンの呪いらしい。
テトラじゃないのか…。

しかしジャブー神珠でその呪いが解けたってどういうことだよ!
今までなんで放っといたんだ!
…籠っていたからか?
コモリか?



これから神珠を納めに行くらしい。
知ってるぞ!
埴輪だろ!
今回のようにガノンが先手を打ち始めたなどと言っているが、
ひとつ埴輪に乗っけぱなしだからな?
不用心だからな?

そして険しい戦いに備え、プロロ島で心残りないようにしろと…。
だからそんな何か起こりそうなこと言うなこらっ!!



さて、マップに印された埴輪の位置を見て、やはりと気付く。
あの竜巻とテリーショップしかない何もない海を囲んでいる。
魚男もおらず海図の抜けた海域に、何か出現するに違いない!



少し回って昼にしてきた。
なつかしの平和なプロロ島!

ツボお姉さん!
ガシャーン!!

ひどいことをした……。
もっと弁償とっても良いですから、許してください。
あと、映し絵撮らせてください。



さて、ブタ小屋。
なんとエサをやると穴を掘って宝を見つけるらしい!

力が足りないので柵の中でエサを撒くと、凄まじい勢いで掘り出した!

風のタクト140

ルピーと魔法小鉢が出てきた!
ふむ、噂の黒い土はいつ掘れるだろうか。
それまで生き延びろよブタ!



ブタ小屋の中には親と子供たちがいた。
う~ん?
りンクのあげた他のブタたちは……おいちかったとな!

おいお前ら!!
分けてくれよ!!!

鼻垂れボーズに話すと、アリル助けた?と…
ヒュウウウウウ!!

まだ助けてないの?と…
ヒョオオオオオ!!!

ブタ分けなくていいです。あなた達でお食べください…。
デカブタ…生きろ。



その後出航し、また映し絵をニテン堂ギャラリーへ。
そして再びバクダン島の露店に話してみると、なんと新しい品と交換できた!
一度きりじゃないのか。
3人の露天商をたらい回しすればいいのかな?

ポストに手紙が2通きていた。
ひとつは…ばあちゃんから!
ご心配と共になんと稼いだ20ルピーをくれた。
なにで稼いでいるか知らないけど、サイフはまだまだ入るからありがたく貰うよ!

2通目は…着払いの手紙!?
こういうのはあいつだろうな…。
早速ばあちゃんの半分の10ルピーが使用され、やはりのテリーから手紙を受け取った。

シルバー会員特典、オホメ券を貰った。
なんだこれは?
入手説明もわからん…。

風のタクト141


そしてだ。
バクダン島の大岩を破壊してみた。
すると穴があるじゃないですか~。
入ってみると、マグマな熱きところに…。

トビラを開けるのになぜか異様に手間取ったが、
奥の燃える床スイッチはサクサクと進めてハートのかけらを手に入れた!
ハート1列目端に近づいてきたな。



さて、埴輪にどんどん神珠をはめていこう。
ダンジョンもなく、新しい道具が増えていないので進めるしかあるまい。

さあ、何が起こる…!?



埴輪が光るうううう!!!

風のタクト142

地鳴りもしだしてりンク逃げる!



……ん?
治まった?

風のタクト143


改めて埴輪に近づくと、
ぐわ!?

爆発した!!!

りンク吹っ飛んだぞ!!

そして埴輪の中から何やら青い妖精のような人が……。

風のタクト144


光線を発し、次々と他の埴輪も覚醒させて三角形を作りだした!
そして中央から謎の塔が伸びてきた。
やはりでたか…。

風のタクト145


そして吹っ飛んだりンクがその上に…
あ、違う。壁にぶつかり!
落下!

今回は剣落としてないだろうな!?

この白い巨塔でりンクの勇気がどのように試されると言うのだろうか…。
試練を乗り越えると手に入る力…マスターソードか?



次回「上陸! りンクの腕が試される“めがね島
お宝を頂くぜ!

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.09.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20
きょうのらくがき171 取りに行け!伊豆 2017/07/16
【59DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/15
【58DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら