スポンサードリンク

【その17】1ヶ月以内を目指す「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記

風タクHD日記その17



長きにわたる探索回を越え、ようやく本編に復帰!






ついに目的地の島へとやってきた。
黒い雲に覆われた島が見えてきたぞ。

魚の島…。
明らかに崩壊してませんか?

風のタクト106


遅かったか、と言われましても、寄り道してたりンクが悪いんだよ!
あたしゃ悪くないよ!

ジャブー様という水の精霊が住んでいたらしい。
時オカのジャブジャブ様っぽいやつだな。
中入るんだろうか?

するとりンクの名を呼ぶものが!
誰だ!!

…なんだリト族か。
何の用ですか。
手紙ですか?

なんとジャブーがここにいないと教えてくれた。
襲撃前にプロロ島に逃げていただと!?
おお、故郷後回しにしてよかったな…!
これで名目ができて「のこのこ帰る」というザマにならないぞ!!

しかし海賊たちが岩で塞がれたジャブー隠れ家に入ろうとしたとな?
何する気だったんだ!
今までどこにいるかもわからない状態だったやつらがのこのこと現れおって!
現在はタウラにいるらしいが、とっちめてやらんとな!

……もし砲弾もといバクダンを作ってたら許す!
バクダン屋にひと泡吹かせよう。

しかしチンクルボトルの輝きが空気を読まないな…。



赤獅子の王は、ジャブーは長年の精霊の感で察知したのだなと言うが、ヴァルーデクの樹は……。
そしてこんな呪われた島にもテリーの船が徘徊しているとは…。



おや?
裏手には露天商がいるじゃないか!

風のタクト107

こいつも何を思ってこんな所に…。
ん?
露店のあるじ像
わけのわからんものを探してるんだな。

それをくれたらハートを込めた贈り物をくれるって…ハートのかけらか!?
よし、わたくしめがお探しいたしましょう!

あと、親子島にも露天商の噂を聞いた。
行ったことない島だな。
また海の旅が始まるな…。

こんな島にもコログがいるが、島のことなんかお構いなしに森の樹の心配をしている。
のん気な…。



そして出港すると、何やら海のBGMが険しい…。
ガノンのテーマ混ざってるぞ!

風のタクト108

しかも隣の区画に行っても嵐が晴れない!
なんだ……えらいことになってるんじゃないか?
まさか全ての島が破壊され…。
そんなわけ~ないか~。



ポストに行くと手紙が来ていた。
剣士の紋章を集めろだと!
赤シャチ!
お前か!

何故か赤い20ルピーまで付いていた。
こりゃそろそろ新技習得に乗りでないとな。
だがまだ2つしかないぞ…。



あれ!?
昼夜の唄を奏でるも
邪悪な力で昼にならないだと!?
こりゃやはりとんでもないことになってるんじゃあ…、。

面倒な事態なのでさっさとタウラ島の海賊を見に行こう。



風のタクト109

まるで邪悪なタウラ島についた。
どう見ても人目を避けきれてない海賊船があった。
海賊に知られずさぐれと申すか。
また厳しいことを。

風のタクト110



珍しいことに、タウラのバクダン屋は閉店している。
嵐や海賊のことを気にしている人もいる。
雷の鳴る嵐の中、外に居るバカも少々いたが、
雷の鳴る雨の日にゲームをする私が、海賊さぐりと行きますか!



船内に入ろうとすると、唐突に合言葉を求められた!
え?

Q:さわらぬかみに

A:たたりなし

ブブー。

ひぇ~。



どうしろというのだ。
そういえば月見の男が、怪しいやつがバクダン屋に行ったと言っていたな…。
そうか!
あの上の入口から盗みぎきだな!

入ってみると…うわっ!

バクダン屋縛られてる!

いいぞもっとやれ!

風のタクト111


あくどい商売の報いと言ってくれている。
旦那さすが!

え?
りンクを心配するふりしてポストマンからポロっと聞きだしただと!?
旦那この野郎!



懐かしのテトラは早く出港しようとしている。
早くいかないとプロロ島まで魚の島の二の舞にって…
おや!?
りンクに気付いて出港を明日の朝にしてくれた!
アネキナイスです!!

しかも合い言葉も盗み聞けた。



下に捕まってるおっさんは助けられないらしい。
りンクナイスです!

よし、明日に備えよう!



海賊がカフェを貸し切りにしているうちに、
合い言葉を言って海賊船の中に入った。

おや、テトラの部屋には言い伝えの勇者の絵が。
りンクの既視感はそこから来ているのでしょうか。



船内にはニコしかいない。
生きていたことに驚き、子分になりに戻ってきたのだなというニコ
うむ、上手く使えば密航できそうだ。

今度の試験は、前のスイッチ足場無し。
ロープからロープ。
ゴールシャッターの時間内に行けと。
でも、なんでお前は普通に入れるんだよ!

む!?
時間内にできたらバクダンをくれると!?

アニキナイスっす!

ちょっと手間取ったが、アニキの鼻高々にクリアして差し上げましたよ!

そして念願のバクダンゲットぉー!

風のタクト112



ひゃっ!?
何か声が!
おっと、石越しのテトラさんじゃないですか!
今晩中にジャブーの宝を取ればいいと行ってくださる。
もしや昼夜が変えられない邪悪な力アネキのものですか?

ではスイッチを押してニコのいる部屋の檻を閉じ、プロロ島へ急ぐとしよう!



おや、ポストに手紙が来ている。
テリーがバクダン入荷セールだと!?
お前も盗みに入ったのか!!!
テリーやるな。

しかも
テリーマップを手に入れた!
うわ~気味悪いマップだなぁ…。

そして店に行ってみると、バクダンは海賊から買ったらしい!!
一晩のうちにテトラが回したのか。
アネキー!!

テリーにアネキとのことをうひょひょひょひょ~と不気味に茶化されたがまあ許すとしよう。



西の親子岩にはコログ露天商がいた。
手入れがなってないとかで55ルピーも手数料を取られたが、風車を手に入れた!
さらに青チュチュもいて密度の高い島だな。



その南。
細長い島があった。
岩を壊せば進めそうなので早速登ろう!!
爆発のタイミングに合わせて投げる為、何度か自爆したが、穴に入ることができた。

たいまつをつけて異常発生したコウモリを倒すと、宝の地図ゲット!



その付近。
テリーマップではおかしな絵になっていたが、なんと兜をかぶったテリーが!
しかも知らないふりをしてくる。
だがそんなことよりもだ。

すごい品売ってるぞ!?

え?
7日後に閉店だと?
ビンハートのかけら宝のマップとどれも値段が曖昧だが、
まずほしいのは空きビン

500ルピーかあああ!

こんな時に限って数ルピー足りてないじゃないか!

残りの品は最早所持不能金額…。
誰か!
早くサイフを強化してくれ!

買取はしていないとふざけやがるので、少し取って来るか。
50ルピーサルベージして、ビンを買った!
3つ目だ。
これであれこれ入れる予備にもなる。



しかし7日後閉店が気がかりでしょうがない。
サイフの限界があるから、貯めれば良いってわけじゃないしな…。

ふと思う。
今イベント中で夜が明けないっぽいから、今探索しておけば日数すすまないんじゃ?

や、やめろ!
やっと本編に入りだしたのにまた探索回になる…!

……やるしかないか。
タウラ出てから既に巡りだしてるし。



次回「嵐の西の海探索
スカッと晴れた時に行きたかったよ!

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.09.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら