スポンサードリンク

スマブラfor 3DS/WiiU きょうの一枚をかいつまむ 8/18~9/5

もうすぐ大乱闘スマッシュブラザーズfor 3DSが発売になりますね!



スマブラに関しては、別ブログ「文字列の蛇口」できょうの一枚をまとめていたのですが、
そちらのブログでは5月中旬から一向にスマホ用レイアウト項目が復旧されないので、
こちらに統合しようかと思った次第です。

しかもアクセスの9割ぐらいがスマホっぽかったのでなおさら。

まあ元々使いやすさを見比べる為だった上に、
こっちでゲーム記事やってるので、あまり分ける意味がないんですよね。
一応、1月から8月の分はしばらく向こうに置いておきます。



それでは8月中旬から9月上旬のきょうの一枚を振り返りますよ!





8月18日のきょうの一枚
ナイトメアウィザード。


懐かしのこやつを近年の3Dで見られるとは!
元々は悪夢こそ見せど、暗闇にはしていませんが、
マントで包むのはアニメに近いのかもしれませんね。

CPUも見誤るようになったことが何気にすごい。



8月19日のきょうの一枚
ショートパンツサムス。


わざわざ女性社員と表記することもこだわりを感じる。
衣装チェンジに期待が高まりますね~。
現在は試遊台も出た後で色々とネタバレが出回ってるかもしれませんが、
私は関知していませんので!
ただ、これが無類の根性によって達成されたことなら、他の期待は難しいということでも…。



8月20日のきょうの一枚
宝箱。


カスタマイズパーツが手に入ることからも、かなりやりそうなフィールドスマッシュ。
まずは探索だけで楽しそうだからだけども。
ミミッ子の蹴りはどれほどの脅威なのか…。



8月21日のきょうの一枚
ギラヒム。

ゼルダの伝説スカイウォードソードの迷変態 名悪役のギラヒムはアシストですか~。
つい先日のゼルダ無双を除けばやはり1作しか出ていないので、
操作キャラにはなりませんでしたね。
後の作品に出る可能性も低いので、出てもロイのようになるからね。
うん。

ともかく、どのような華麗な剣技が見られるか期待。



8月22日のきょうの一枚
サウンドテスト。

盛りだくさん!
3DSの表曲裏曲システムでも、過去曲がいくつかあるんですね。
確かリストから自由に選んで編曲してもらうと前作Xでは言っておられたので、
ちょうどいい曲が作られなかったステージや、
過去ステージなどで流用があるのかもしれないですね。

ところで、フィールドスマッシュはともかく、
サウンドテストで使えるようにのサービスってどういうことだよ!

そして先行公開のBGMも嬉しい。
最初の頃は埋め込みYoutubeが小さすぎて、音量変更がうまくできなかったのですが、
今は少し大きくなって改善されています。



8月25日のきょうの一枚
ホンキ度。


新・パルテナの鏡でおなじみのホンキ度システム。
過去のスマブラでも、難易度高い方がコインやフィギュアを大量にゲットできましたが、
今回は手持ちのゴールドを最初に継ぎ込む点が違いますね。
無理に難易度をあげてもゴールド失う可能性が出てくる。
なお、難易度を上げるにはゴールドを多く継ぎ込む必要があるはずなので、
小額チャレンジもできないはず。

パルテナでは良い武器を得るために難易度を上げ、
強い武器を持って行けば高難易度でも戦えて、というじわじわ上昇思考があったのですが、
スマブラでは実力次第なのでやりづらい気がしますね~。
カスタマイズのキャラ強化して挑戦するとどれくらい変化するのかのもよりますが。
良い強化パーツで最高難度も越せるようになるならありがたいかもしれない。
人によっては強化なしプレイで極められるだろうし。

負けた時の腹立ちには細心の注意を払いましょう。



8月26日のきょうの一枚


まさか様々な情報から倍率が変わるとは。
そして勝率がバレるとは…。
以前よりも見に行く可能性が上がったかな?



8月27日のきょうの一枚
クリアゲッター。

前作のクリアゲッターも空けきっていませんが、
キャラ強化でこなしやすくなる部分があるなら嬉しいかな。
強化なしで○○するなんて条件はやめてくれよ!



8月28日のきょうの一枚
キャラ作り。

Miiでなくとも装備と必殺カスタマイズができるはず。
このプラスマイナスの幅を見るに結構変化しそうだ。
それこそ、高難易度に挑戦する後押しとなる程なんでしょう。

そして「ぼうし」と「からだ」に分かれたMii衣装。
かつてのMii職人もどきとして、Mii作って遊ぶ可能性は高すぎるのです。
それ故に逆にMii参戦は望んでいなかったのですが、
来たからにはやるっきゃない。
徹底的にじゃ!
まずはアシストに止まった鷹丸さんを目指そうか…。



8月29日のきょうの一枚
謎のザコ敵軍団。

確かに、3形態ありつつも特定の相手として出せないMiiに最適なポジション。
やりようによっては戦い辛い相手、腹の立つ相手、面白い相手となるだろう。
何かのMiiに統一させる人もいるかもしれない。
しかしこの笑顔では、狂気系にしかならないか。

以前のザコ敵は…ワイヤーフレームカラーのリトルマックに吸収されたのだ…。



そして29日と言えば、この参戦ムービー!

ゼノブレイドのシュルク参戦!
と当日に記事にできれば良かったのですが、
移転させるかどうかの件があってずるずるとなってしまったのであった。
ところでこの剣は見覚え抜群ですけど、人は全然知らなかったですねぇ。

そしてこの人も脱ぐ。
ショーパンゼロサムスと言い、ピカチュウと言い、露出を上げるノーガードスタイル。
大丈夫、スマブラはフィギュアだから!

あと、両作購入特典のサントラ。
一部だけとはいえ嬉しいですね!



9月1日のきょうの一枚
リキ。

何だお前は!
勇者なのか?
アシストにプレイヤー表示がつくのはありがたいですね~。
主にチーム戦で判別に役立ちそうだ。



9月2日のきょうの一枚
オールスター。


参戦数がさらに上がってどうすんだよと言わんばかりのオールスター。
しかし謎のザコ敵のようにある程度はわらわらと現れるようになったようでやや安堵。
それでも難易度が上がれば一人一人が倒しづらくて大変だろうなぁ。

年代順となると、ロゼッタさん辺りがだいぶ後半に来て厄介者扱いされそうだ。



9月3日のきょうの一枚
カラーバリエーション。



8色用意とは大判振る舞い。
キャラによっては持て余しそうだけども。

そして全色別人化するむらびとも残りが発覚!
寝ぼけ眼で来るなよこわい!

そしてやっぱりとびだせの新顔はいない!!

我があやまち村は誤っていたのだ…。



9月4日のきょうの一枚
フィールドスマッシュ競技。



画面が個別だと、こういう移動系も可能ですね。
デンジャーゾーン、先行者が当たらなければ結局後に残るので、
やはり速いと有利なんじゃないでしょうか。
当たりつ抜きつ抜かれつ。



9月5日のきょうの一枚
いろんなあそび。



以前から気になっていた所。
今までの情報を詰めた盛りだくさんさでしたね。

今回はターゲットをこわせはない様子。
キャラが増えて、最早個別にせよ統一にせよ膨大な感じになりますからねぇ。
しかし厄介なのが組手。
大概何かの隠し要素に絡んできますからねえ。
それでいて長期戦で良い所で負けたりする。
しかも今回はMiiが敵!?
自分に殺されたらどうする!!




と言うわけで今回はこの辺で。
きょうの分出てるけど、発売までにもう一回やるように置いておきます。

いよいよ一週間を切ったので、気合を入れて眠りましょうか!







↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - ジャンル:ゲーム

2014.09.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマブラ

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20
きょうのらくがき171 取りに行け!伊豆 2017/07/16
【59DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/15
【58DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら