スポンサードリンク

【その15】1ヶ月以内を目指す「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記

風タクHDプレイ日記その15


※画像はAmazonより


未だ海の探索回。





帰りに一の目の島、六の目の島、北の三角島と伝ってタウラに帰途。
全く知らない海域に囲まれていてそこそこ遠いって恐いですね~。

海図があるから見当はつくんですけどね。
これ海図無くて方角しかわからなかったら青ざめものでしょうね。
島にある看板や人で他の島の位置を把握するとかで。



途中の魚男は、露店の金庫泥棒を現行犯逮捕しようというが、
そんな事件、一度逃したらおしまいじゃないか?

そのタウラ南の三角島にも埴輪があったので写真を撮ろうとしたら、いきなり目が光り出した!
神珠を出せ!?
何だまたイベントが先行してるぞ!!

しかもりンク勝手に置くなよ!!
進めるなよ!

うわああなんか輝きだしたでえええ!

風のタクト94


ディンの真珠土人形に置いた!(ダカダカヂャーン

じゃねえよ!

のこり2つだ。
じゃねえよ!

不用心すぎる…。
赤獅子の王何か言ってやれや…。



タウラに帰ってテリーの店へ。
万能エサを補充しよう。
ん!?
ヒョイの実が売ってない!?
代わりに、矢は都合上売ってないとかわけのわからんことを…。
どうしたんだテリー。



さて、魔法薬を手に入れたので、
竜の島の裏手へ飛行を試みた!
だが今回は草から魔法小鉢がよく出てこと足りた!
なんでだ!

その洞窟は意外なことに、マップ切り替えなしで奥に続いていた。
宝箱からオレンジルピー(100ルピー)!
街で花をいくつか植えてお金を減らしておいたので、これはありがたい。
まあMAX寸前だが。

さらに奥に行くと押せる箱が壁にハマっている。
外から見えていた所か?
まさにそこで絶壁に立たされた。
う~む、落とした箱は全く意味がないのだろうか…。

風のタクト95




足形島の南の区画。
東の妖精島の海で宝の地図のシルバールピーをサルベージ!
またMAXなっちゃってたよおおぉ!!!

この島の戸は大岩で塞がれバクダンゴーリキーがいりそうだ。
それはともかく、ここにもコログと枯れかけの樹。
全部で6人ぐらいいたかなぁ。
30分なら少しまとめてやらないとな。
…まさか全員一気に回れなんて言うまい?

青チュチュも逃さず倒して、次の区画へ。



っとここは何もない?
上昇気流がいくつか回っている安全な区域。
しかしテリーの船がいたりと妙だな。
海図の中心地に近いので、何か島が出現!とか起きそうだな…。
序盤のうちに何もかもを出しておく訳にはいかないだろうし。



その南の区画。
ダレの島ってまさか先生の別荘か?
なに!?
ここにも黄金のタライとホースがあるだと!?
先生何持ってんだよ!

この島の横の海で銀のルピーを無駄に採取し、いざ上陸。
まあ綺麗な別荘だこと。
長く使ってないらしいが、大丈夫なのだろうか?

お、良い椅子があるじゃないか。
くつろいで行こう。

風のタクト97

……なんか違うな。



ここにもコログがいた。
誰の権利で植えているんだね!

滝に入りこもうとしても入れないか。
中にルピーがあるが、ブーメランで取れた。
しかし何だねその顔は。
何が不満かね!

風のタクト97


はてはまた望遠鏡おじさん。
やたらとカモメを数えているが、もしやイカが出るのか?

そして別荘。
マリー先生の別荘だと看板に書いてある。
しかし扉怖いな!
何がいるのかと思ったぞ!

風のタクト98

って喋ったあああ!!

汚らわしいやつは帰れと言ってくる!!
やはり扉怖いな!

権利書を見せると、新しいご主人だったのかと態度が急変した。
しかし、ドアハヤサシクシメテネってやめい!



中は明るく、暖炉も付いている。
飛びこむと燃えた。
ぐあああ!りンクアホめええ!

壁に15パズル?
なんかプロロ島の近付き意味なしアップ鼻垂れボーズに見えるんだが…。

天井の引っかけを引くと暖炉の火が消えた!
近付くと穴に落ち地下に来た。
何か水があって泳いでるうー!
あ、ネズミか。
巣穴あるかな?

奥はハイハイ迷路になっていた。
うわー、牢屋を思い出して嫌だ!

しかし先には固いノブがあって今は進む術がなさそうだった。
仕方ない帰ろう。



鼻垂れボーズのパズルをやってみよう。
右上が開くように終わらせるって珍しいな。

クリアすると左上のランプが一つ光った。
よかった。
動かした回数をカウントダウンするんじゃないかとヒヤホヤしたぞ。
報酬はルピー
大事に使ってねと言われたが、MAXなんだよ!!

しかしまさか16種もパズルあるんじゃなかろうな…。



外の外壁に滑空して乗ると、宝のマップを手に入れた!
青チュチュじゃなかったか。
用が済んだので次いこ次!

おお!?
名前がりンク島になってるぞ!
ご主人承認されたからか。
看板も書き変えられていた。
って何で関係者以外も許可なくど~ぞになってるんだよ!!!



その南、森の島の西にあたる海域で、すごく吹雪いている島があった。
重くなる道具があるとかいう島か!
近付くことはできたが、降りて大丈夫か?

風のタクト99

海は大丈夫だったが、上陸すると一瞬で氷漬けになり戻された!
なんじゃそりゃ!!

魚男によると、北に4つ西に3つ行った所に、どんな氷も溶かす力があるらしい。
たらい回しだな!
タウラ島の西2つか。
後々行くことになるでしょう。



さあついに森の島、ニテン堂ギャラリーへ行こう!
その前に海が光っていたのでサルベージしたらハートのかけらだった!
ルピーじゃなくて嬉しすぎる…!!



さあどの写真を見せようか。
あ、左上にグッドとか付くじゃん!
放電中の青チュチュはダメだったか…。
じゃあ……、バクダン屋のおっさんで!

おおう、こんなモチーフに息を荒げる職人おじさん。
珠玉のフィギュアは明日出来上がるらしい。
そして、一日一個を破って他にも作ってくれそうだ。
じゃあ、服見せ佇みお姉さんで。

おお、またも息を荒げるおじさん。
捻くれ親父でもおしとやか女性でも同じなんですな。

さらに頑張ってくれると言う!
じゃあダンサーも。

3つも一気に作るとは正気の沙汰ではないな。



ギャラリーにも入れるようになっていた。
ってもぬけの殻じゃん!
多分出来上がったフィギュアがどんどん飾られるんだろうな。

で、昼夜の唄で丸一日時間を進めて戻ってきた。
例のものは全てタウラ島っぽい絵の部屋にあった。



あのダンサー、トトゥって名だったのか。
まさか父の墓の前だったとは…。
これは素性を知るためにもどんどん進めなければならないな。

風のタクト100

拡大ならカメラ越しの方が大きくなるな。
見回しづらいけど。

壁がなければ、りンクをフィギュアの奥に行かせる方が近く見れる。
見回しづらいけど!



ん?
バクダンおじさんことキャノンは何か2人いるような…。
こりゃ安売りしだす豹変後かな。

服お姉さんはリンダか。
この名は月見男が言っていたな。
だがおそらく月見男であろうカメオには気はないとは悲しい事実のフィギュア館であった。



ちょっと森の島でボコババを撮影すると、保存前にグッドがどうかが表示された。
これはありがたい!
ちまちまと着実に撮って行こう。

デクの樹様も、顔が入っていれば良いようだ。
あの高さは映り切らないもんなぁ。

そう言えばと、職人の隣の男も撮ってみた。
おお、ウチのファンのとか少し言うこと違う!
よくみたらいいオトコって大丈夫かこいつ…。

こうなったら、職人のおっさんも撮っちゃえ!
…第一声が美しいって…。
しかも背景も映ってるのに誰だかわかっていないご様子でべた褒め。
大丈夫かこいつ!?



再び大量に渡して、眺めてから旅立とう。
うわ、デクの樹様なっが!

む、ニテン堂店主が作成中を見せないのは、
全裸で鬼のような形相で造るからって…

大丈夫かこいつ!!?



次回は「西へ北へ目的地へ
少々雲行きが怪しく…。
1ヶ月クリアのね。

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.09.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら