スポンサードリンク

【その11】1ヶ月以内を目指す「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記

風タクHD日記その11

今回あまりメモが取れていないので、サックと読みやすい長さかも?






島を登っていくと、デクババが生えてきた!
ガスンガスンと倒すと棒を落とす。
時オカと違って、こんなくねった棒になるのか。

そして、ボコババの種を落とした。
ボコババ
デクババじゃなかったのか。
倒せばほぼ出るので、大量に集まりそうだ。

川になんかいるな…。
海で見かけたオクタロックみたいなやつだ。
いきなり石をぶつけられたが、あれだな、盾ではね返すんだな?
よしビンゴ!
ひゅわゎ~んと謎の音と共に浮いてしぼんで爆ぜちゃった。
なんだその音は!



川を登って行った先の横穴に入り、大木の内部へ。
おお、何か光が飛び散っている辺りまでコキリの森っぽい!
川には蛍のような光まである。
どうやらここは平和なようだな!

風のタクト51


横の陸に上がれないのはさておき、
低ければ水の流れてきている段差でも登るとはりンク恐るべし。

そのまま川を登っていく。
ぬお!?
樹から顔が出ているではないか!
このディズニアスなお顔の樹がデクの樹様


おや、赤チュチュのような樹液が出てきましたな。
デクの樹ゼリーを採取しましょうか。

風のタクト52


うわあああどんどん湧いて出たああー!
しかも木が動いたー!
そうかこの木が化け物か!?

風のタクト53


当たって砕けて樹液達を採取すると、木が語りかけてきた。
あ、ヴァルー様みたいな言葉だ。
やっぱりデクの樹様だったのですね!
一時も疑いを持ちませんでしたよ!



全く分からぬ言葉にりンクは唖然としていたが、
なんだ普通の言葉も喋れるんじゃないか、脅かすなよ!
ん?
身なりを見て懐かしい言葉を話してしまったとは、時オカ時代語なのか?
だとしたら…、
ガノンドロフもその言葉使ってくるな!
ラストを盛り上げるため、時オカ語の取得必須。

デクの樹様は赤獅子の王のことも神珠がいることもご存じの様子。
そうですよ。きゃつがよみがえったのですよ。

すると何やら敵ではないと森の子らを呼び出した。
おお、小さな木の幹が葉っぱの面をつけたようなやつらだ。
コログという精霊らしい。
コキリではないのか。

風のタクト55

ひょ!?
元は人の姿だったが海上生活するのうちにこうなったと!?
コ、コキリではないのか…。
潮風恐るべし。



何やら年一の儀式をした後に神珠をくれるようだ。
早く済まさねば大変なことにって
それもうフラッグですやん。
ひと波乱来ますやん。

ほら来た!
上からラブラと呼ばれる子が、マコレの異変を叫んできた!
禁断の森に落ちたらしい。
なんだそこは?

赤獅子の王に見込まれたとわかっているからか、かる~く救出を依頼してきなさる。
その森には空からしか入れないらしいが、コログ用の飛べるアイテムをくれるようだ。
羽根の生えるウロコか!?
洞か!?

葉っぱが出てきたが、上まで登らにゃならんのか。
揺らして落としてくれよ~。



さて、あちらこちらにいるコログに話を聞いておこう。
禁断の森にもかつては暮らしていたそうな。
なにかあったら切り株形の家を探せとな。
コ、コキリのようなことを言いおるわい。

ブイババと言う花に入ると、上に高く吐き出してくれるらしい。
これは必須ですな。

森の子らは普段は遠くで森を育てているらしい。
その帰りに落ちたのか。



手持無沙汰なビンがあるので水をすくってみると、なんと森の水となった。
何回でも使えるだと!
森の外で30分経つとただの水になるようだが、こりゃお届けイベントありなん。
アイテム欄に時間表示もされるようで準備万端ですね。

森じゅうに蛍のような光が舞っているが、
奥の草むらには白ピンクに光るやつが。
旧式妖精?
捕えられるだろうか?
しまった!
何度でも使える水のせいでビンが空かない!!
罠か…。



ブイババのジャンプでどんどん上に登っていく。
あんな細い幹で長いもんだな。
剣で斬れないのが不思議だ。

一度ロープも使いつつ登るとデクの葉を手に入れた!
風のタクト56

その場からは風を飛ばせる。
結構すごい速さで空気が飛ぶな。

空中ではパラシュートのようになるらしい。
コログが呼んでいる足場があるが、横にもっと高い出口もあるぞ?
ブイババに上手く入れば登れそう。
良いものがあるかもしれんな。

よし、ジャンプ!

のわ~、デクの葉を開くのがやや遅くて入れなかった!
このまま最下層まで戻るのか?
いや、どうにか向きを変えて、コログの呼ぶ足場には
乗ることができたぞ!
仕方ない。このまま進もう。



外に出ると禁断の森と竜巻が見えた。
風のタクト57

中継しながら、風に乗って渡って行くのだな。
風向きも南西向きに変えて、ジャンプ!

竜巻に乗れなかったが、中継点までは普通に届いた。
この先は上昇気流に乗って行かねばならないとコログが言う。
しかし目的地が西北西なのだが…。
北西でいいか。



いざ飛ぶ!
竜巻をかすめて…。

おい!

上がれなかったぞ!!
まさか海からやり直しかー!?

そんなことはなく、落下のように戻された。
よかった。
あんな所からじゃ陸に戻れずおぼれ死ぬ。
おぼれ死んでから樹の出口に戻されるのは手間だからな!



3度目の正直で北西側の足場に乗ることができた。
しかし変な浮く敵が危ない。
剣が全然効かない。
もう扉に入るか!



風のタクト57

禁断の森
ダンジョンのようだ。
ほいほいと救えたもんじゃないな。
ただ落ちただけなら奥地にいたりはしないでしょうな?



だいたい思い出されて大して短くはならなかったが、今回はこの辺で。

次回は「エヘン虫
サクッと落ちたマコレを見つけるぞ!

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.08.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【14】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/21
【13】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/18
【12】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/16
【11】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/14
きょうのらくがき183 Ninjar!六段 2017/11/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら