スポンサードリンク

カービィのトリデラ日記 6日目

この前置きは何かって?
そりゃあ一応トップの記事一覧で
ネタバレまでしないためですよ旦那(奥さん)。




さあて、レベル6ロイヤルロードに殴り込み。

なにやら1面から異様なBGMだ。
なんだこのワープスターとシャッツオの演出は!
本当に殴り込みなのか!?
なんか敵も仮面ライ…いや、虫っぽいし、
Wiiのハルカンドラを彷彿とさせる。

ギガントエッジを倒し、見逃すまい右上の道!
っとマキシムトマトだけ?
そんなはずないと上空に行くと、かすかに月がある…。

うおお~!
HAL部屋じゃないか!!
しかもブロックが立体配置でHALになっているとは。

余裕綽々とゴールにつけば、またも2つ目のサンストーンがない。
ぬぅ~。



サクッと取り直し、いざ2面。
見覚えのある蛇のシルエットが見えるが…。
しかしまず飛び込みたるは色!
妙な配色だ。

そこに壊せる壁が出てくるのだが、これが怖い!
壊し始めると、表面が乱れる。
映像装置が壊れたようにじらつく。
なんなんだこの壁は…。

怪しいホールに飛びこむと、
やはり出たー!トグ・ロ・ガラーガ!
素早くなってたが大したことはあるまい。
さらにクラッコさんも下しゆく。



続く3面はいきなり無音。
なにかと思えば、こんどはビッグバン祭りか!

最初はともかく、動く床と雪だるまは焦る。
さらに火だとか、ダブル引き寄せだとか。

これは良かったものの、次ははめられた。
弱い鉄球だと、足場になってしまうのか…。
よし、ぐふっと自害だ!



次のステージもまたもやボスラッシュの影。
このステージで怖かったのは…、
やっぱ、じらじらなる壊せる壁かな。



さて5面は花の嫌々王女様みたいなのが見える。
そして不穏な風の音。
中は不思議な輝きとBGMに満ちている。
なーんだろうねえ。

コースこそ不思議な感じだが、例の花の子捕まってるじゃないか!
しかもたくさんいる!
そしてやたら可愛らしい。
う~む。彼女達に何があったと言うんだ。

そして前作よろしく、中ボスばっさばっさステージ爽快!
ウイスピーフラワーズまで丸飲みで倒すとは恐るべし。
ぬおー。体力ゲージまで!



さあいよいよラスボス?
シルエットがどう見ても操られデデデだが如何に!?

はいデデデでした。
動きも大体いつものデデデ。

余裕と息巻くのもつかの間。
まさかのマスクドデデデリベンジとな!?
しかも武器がでかいし素早いし強敵である。

ストックアイテムも使い果たし、さらにデカバチさんが現れたじゃないか!
タランザ哀れすぎる退場うぅ!!
さらにカービィも、流石に半ばで力尽き退場うぅ!!!
ぐふっ。


第2チャレンジ。
クイーン・セクトニアから戦えるなら何とかなるだろう。
不思議移動からの斬りがなんかいい感じだな。
そして倒す…。

やったか!?



そんなことはなかった。
女王はツリーと一体化とかどえらいことになりたもう。
ひぇ~。

目覚めたデデデと、花の子たちの助けを借りて、
いざレベル7、ラスボスへ!!

あ、レベル7だから次に分けないと!

続く!



蔓の花、パラマターみたいだすね。

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:星のカービィ トリプルデラックス - ジャンル:ゲーム

2014.01.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 星のカービィ

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20
きょうのらくがき171 取りに行け!伊豆 2017/07/16
【59DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/15
【58DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら