スポンサードリンク

ペルソナ4 ザ・ゴールデンアニメーションを観まして。第8話

ひと段落ついたはずのP4GAの第8話。


※画像はAmazonより

見 た よ !






まず言わねばならない。

久々の鼻のベルベットルームだああー!

BGMが懐かしい。
以前マリーがギターで弾いていたのはこのBGMでしたね。

今回ポエムがないのは、前回マリーがあんなことになったからですね。
シリアスなんだなと実感がわく良いルームだ。
一体何があったのか…。



予告にもあった24日のお誘い乱舞。
って12月24日クリスマスイヴじゃないか!
誘われた女性陣は須らく期待していたが、やはりみんなのパーティなんですねー。



足立さんの件は歪みなく自白してくれている様子。
なんだか後々良い感じの再登場を決め込みそうでこわい。

で、マリーの件は?
男性陣はパーティの買い物などしているが、何故触れぬ…。



里中はサンタが戦う謎の映画を見ていたが、そりゃ参考にならんわ。
しかしテレビのファッション特集に釣られた様子。

あ、ファッションならマリーに…。



ここからあれよあれよと直斗は刺殺疑惑を展開していくのがこぎみ良いですねぇ。

旅館板前用の包丁に、一撃で仕留める料理、
サンタ映画の「殺せー」の声。
こりゃ探偵さんもお手上げですな。



当日も女性陣に入れ換わり手伝いを頼む鳴上は、りせちーの指摘通り天然ですね。

まさか海老原までスケットとして絡んでくるとは思わなかった。
そのおかげで、トマト乱舞鍋散乱真っ赤事件に直斗が直面するわけで、
クマは珍しく良い仕事したな!

パーティが翌日になってもななこ堂島も一緒になって良かったではないか。
だがマリーは…?



ここから、鳴上自身が思い出作りをしようとしている流れが不穏でしたね。
それはマリーの願いじゃ。
いや、鳴上も1年で帰るはずなのでおかしくはないのだが。



年も明け、ちょうど熱でスキー延期のタイミングでついにマリーの声が!

お別れを言い放ってるが、
なにみんなの記憶すっ飛ばしてるんだよマリー
記憶、思い出、なかったことにしないでとあんなにブーメランを放ったマリーさんに
逃げ場はないぞ!



次回はどうやら写真からマリーを思い出しそうな感じですね。
晴れてしまった霧に潜むマリーの正体と共に、次回もまた待ち遠しいです。




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[タグ] アニメ ペルソナ4

2014.08.29 | コメント(1) | トラックバック(1) | ペルソナ

 

コメント

>名無しペルソナさん
そういえば気になる所ですね。
前作であそこまでやって、今作を追加要素分とすると、真エンドを分ける程の部分があるかもとは考えていませんでした。
後5話もあれば終るような気がしますが、どうでしょうね。

2014-09-02 火 21:59:14 | URL | まかかび #/H7gjP8k [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makakabi.blog.fc2.com/tb.php/159-f4f3d93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Persona4 the Golden ANIMATION -ペルソナ4 ザ・ゴールデン- 第8話 「Not So Holy Christmas Eve」

投稿者・鳴沢楓 ペルソナ4 ザ・ゴールデン(2012/06/14)PlayStation Vita商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

2014.09.01 02:27 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【48】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/24
【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら