スポンサードリンク

1ヶ月以内を目指す「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記8

風タクHD日記その8!

風のタクト29

段々画像が増えてきちゃったよどうしよう。





ワープツボの中間地点から再開。

周りを見渡し、マグマ柱の上を見ると、檻のようなものがあぶられていた。
ははーん。
あれがマグマに乗っかって移動できるようになるんだな。
その近くへは別の道から行くようだ。

ひと部屋進むと扉がロックされた。
だがザコ敵しかいないぞ?

敵を倒して落とした巨剣を取るも、何をしろと?
とりあえずツボをガシャガシャ斬っていると、中からザコ敵が出てきた!
何脅えて隠れてるんだお前!!

そやつは棒を落としたので、火をつけて燭台をともすと…
宝のマップを手に入れた!
特殊アイテムかよ!!
いいけど!

最後にとても不審な棚のツボを壊すと最後のザコ敵が出た。
これでようやく戸が解放されたか。



お次はマグマの部屋か。
なんかうねうねした熱い敵がいる…。
水ツボをぶち当てると、丸くなって隙だらけに!
よし、南無さん。

マグマの吹き上がる所に水ツボで足場を作り上に登ると、ボス部屋の前に来た。
だがマグマがあって渡れない。
上に鞭をかけるような所があるので、どこかで手に入るのだろう。
爆弾を使って出口への道を作る。

ん!?
こっちの岩は黄色い煙ツボだったか!
まだあったとは。
これはツボを順に巡ってワープできるのかな。



今度こそ外に出ると…
なんぬ!!?
ヴァルー様!!
頂上に出てしまった!

風タク18


ということは…どういうことだ?
ヴァルー討伐→真のボス退治って流れかな。



何やらあらぶっておられるが…、でかい、でか過ぎる。
りンクじゃ魔獣島の鳥よろしくひとほりにされてしまうわい。

外周の階段を登っていく。
って崩れてきた!
おいりンク!
これじゃこと解決してもリト族の子供ら登ってこれないぞ!

ヴァルー様の足元には敵がいてメドリが捕まっていた!
なんと!
これで円満解決できますぞ!
メドリにプレッシャー)

ザコのくせに勇敢なBGMで戦闘とな。
と思っていたら鳥がちょっと大きい敵を運んできた!

キャー!

風タク20


だがガードが固いだけでたいしたことはなかった。
倒すとドクロの首飾りゲット!
何に使うのだろう。
そしてメドリが解放された。
さあ、ヴァルルンを鎮めて貰おうか。



何?
ヴァルー様のしっぽに何者かが悪さを?
やはりボス部屋の主ですか。
そんなことより近い、近いよメドリ
風タク21


そんなメドリからカギづめロープを貰った!!

風タク22


そうか、サルベージ以外にも使えるのか。
盲点だった。

それにしても羽根のない時代から伝わるとは意味深な。

さあこっちですと引っかける棒に飛びあがるメドリ
って真上に上昇できるじゃねーか!
ふもとではなんで投げたんだ!!



手持無沙汰なアイテムボタンにようやく武装が入った。
敵の落とした長射程槍も持ち帰りたいのだが…無理か。

ロープをかけて渡っていく。
注目ではかけられないか。
それだとバレバレすぎるし。

しかしこれをかける程度なら、ジャイロセンサーで狙った方が楽だな。
照準のRスティックとセットしたYボタン間を指移動せずに済むから。



外周を回り込んだ先、敵が棒を落としたが下に行くには…、
つり橋を燃やす?

見事燃えますね~。
ってマグマに落ちた!
これじゃ意味無しキェー!

回転斬りでも紐は切れた。
このほうが左右一気に切れて安定するかも。

降りて戸を抜けると、あの檻のそばに出た!
回転切りで紐を切り床を落とすと、それを足場にして通れる道へ。



その先をどんどんロープで渡っていくと、宝箱のある部屋に出た。
しかしスイッチを押している間だけ宝箱が取れる仕組み。
ん~?
マグマヘビを特殊攻撃でトドメっぽく倒せたなんてことはさておき、
水をかけて丸くしたやつを乗せておくのか?

こんなこともあろうかと海まで行ってビンに詰めておいた水は
煙ツボにかけちゃってなくなっている。
きぇー!

仕方ない戻るか…。



ボス部屋の前。
こちらでは階段のある地形のせいか、マグマヘビすごく戦い辛い!
特殊攻撃でトドメを指したものの着地点はマグマだった…。
いつの間にかリンクもヘロヘロに!!

風タク23
なんて顔だ…。


しかし剣士の紋章とペンダントを手に入れ、妖精をビン詰めにして一安心。
もう一匹で回復も済ます。
しかしビン詰め妖精の顔が見える残酷さよ!
風タク24



さあボスに行こう!
ってやっぱりカギがないですよねー!
くっ…。
今日の所は出直しだ!



さて、再びボス鍵の部屋。
マグマヘビを特殊攻撃でトドメをすることに慣れ過ぎて気付かなかったのだが、
普通の攻撃を数回当てることでも丸まってくれた。
ロープで攻撃したんだけどもね。
それにしても、注目中だと振り回して投げるのか。
遠距離攻撃にも使える優秀武器だな。
敵をスイッチに乗せて宝箱を開け、ボス鍵ゲット!



では改めてボス部屋へ。
さて…どんなやつが待っているのか…。
ガノンかな?



ボス部屋には天井にヴァルー様の物と思しきしっぽが刺さっていた。
そして下のマグマだまりからは…なんかごっついの出たー!
風タク25


ギャー!
火吹いてくるけどどうすりゃいい?
目にロープ投げまくってるけど、大して効いてないご様子。

上のヴァルー様の尻尾に縄をかけられそうだ。
だが、敵の猛攻でもうハート1に!

後ろに回って追尾がないことを確認し、揺れるヴァル尾にようやくかけられた。
高台に着地したら、しっぽについていた岩が敵に落ちた。
よし!
攻撃ができたな!

3度繰り返すと敵の殻が剥げて暴れ出した!
今度はどうするんだ!?

目玉を注目してロープを投げぶつけると倒れてきた。
すかさず剣で斬る。
もう一度すかさずロープを投げ斬ると…
お…?

倒したー!!

風のタクト27


暴走後は呆気なかったな。
いや、ロープをかけてから一方的だったか。
最初は死ぬかと思ったが。

こうしてハートのうつわゲット!
ようやく体力が増える!




不思議な風だまりに入って外へ。
暴れていたヴァルー様はひと吠えで山を鎮め、リト族もそれを見届けたようだ。
あ、コモリ見たな!
今から神珠を奪いに行くぞ!

と思ったら、赤獅子の王の浜辺にメドリコモリがすかさずかけつけていた。
どうやってここがわかったんだ…。

風のタクト30


りンクのようになろうとするコモリ様。
なんとディンの神珠を向こうから授けてきた!
風のタクト32


そうや。
それが立派な大人の対応や。
もうりンクのようになれたも同然やで。
(おつかいイベントを思い返しながら)

ヴァルー様に訳のわからないことを言われたが、
風の神の風をあやつれ…ってよくわかるなメドリ
お社のことを教えてもらったが、もうそれ取ってますよ~。

風のタクト33


コモリ様は早速ヴァルー様に会いに向かった。
とてとてと早歩きっぽいが、短い脚なら仕方あるまい。

ところでりンクはウロコ貰えないの!?



次回は風を操り探索回!
夜の町
探索に時間かけ過ぎだ~。

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

2014.08.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら