スポンサードリンク

1ヶ月以内を目指す「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記7

風タクHD日記その7

風タク0

こう、タイトル画像があると雰囲気が出ますな。






前回の手詰まり感解消のため、赤獅子の王の所で話してみるも会話変わらず。
まあわかっていたことだ。
以前保留した2積みブロックを下だけ引き出して足場を作り戻る。
メドリに呼ばれた所に行こう。

前回見下ろした所とは違う下の入口。
ん?
この位置から出てくるってどういう構造してるんだ。

枯れた池の横に誰かいる。
メドリだ。
何もこんな荒れた所で待たなくても。

ふむ。
以前のヴァルーお付きのばあ様程の力が無くて
メドリも責任を感じているご様子。
というか、お付きなのにあなたは羽根まだなんですか?

上手く風に乗ってこの先のほこらに行きたいと言う。
よくわからんが手伝いましょう。

……担いで投げろと!?

意外と強引なやつじゃな。
今投げてやるゾラ。

うおー!

風タク9


あ、壁に激突した。

風タク10


なるほど滑空するように飛ぶのね。
てっきり蒸気に乗るのかと。

って羽根あるじゃん!
どっからでた!?



少し高台に登って投げると
見事ほこらに飛んでいった!
風タク11

…あれ?
りンクはどうすんの?
置いてくなよ!!

だがあきビンを貰ったので許す!



メドリが山に行ったことは秘密か。
なんだか騒ぎになって聞かれそうな気がする。

とりあえずビンに水を入れておこう。
む!
乾いたものにかけてみようって…。
バクレツの実か!!

かける前にちょっと戻ってみると、出口に郵便屋が待ち構えていた。
ひゃー!
もう騒がれる!?

え!?
見慣れない化け物がメドリをさらっていったのを見ただと!!
失態早いな!!



さてでは改めて…。
枯れたバクレツの実に水をかけると、やはり復活したー!

で?

まさか大岩を破壊するのか?
ゴーリキーじゃないの?

おおーう!
見事に吹き飛んで水があふれ出て来たぜ!!
彼らはこんなこともできなかったのか…。



こうして池は復活。
泳いで先に渡れるようになった。
しかし上の見張りはこの事態にも気付かないのか…。

急いでメドリを救いに行かないとな。
見張りの脳が危ない!

それはともかく、水面に爆弾投げるの面白いな。
即爆発して水柱が上がるYO!

あと足場が無くてもう水がすくえないYO!



渡った先には早速マグマで渡れぬ地帯が。
ツボ石像に爆弾投げ入れればいいのかな?
ってなんで枯れてないんだYO!

2つ目の石像が入れにくかったが、倒すと恒例謎解き音発生!
ここが初だったかな?



その先に在ったのは、竜の山のほこらだった。
そうかダンジョン?
ダンジョンですねこの名の出方!

風タク13


なぜか外周から普通に登るイメージばかりだったが、そういやゼル伝。
ダンジョンがきますわなー!
前回の魔獣島と違って閉ざされている気がするのでまさにダンジョンっぽい。



さて、怪しい3つの石像。
どう見てもスライドさせるのだが、ひとつだけ苔むして古めかしいな。
真ん中まで動かすと通路があった。

お、火を持った化け物が見張ってる。
緑の薬品鍋みたいなのもあるが…なんだあれは。

初めての特殊斬りを成功させ敵を倒すと、火の棒が残った。
ああ、燭台付けか。
ピカー!
宝箱が出現し、小さなカギを手に入れた!
風タク14



怪しい緑ツボが気になるのでうまく調整して飛び乗ってみた。
中入った!
回転しながら飛び出して来た!!

なんだったんだ!!!

しかも普通に登ることもできた…。



その先はマグマ吹き荒れる場所だった。
そうそう見ない太さのマグマが吹き上がってるな…。
しかも何か足場を上に乗せそう。

うっかりマグマに落ちて焼け上がったのち、
爆弾で岩を壊し進む。

やたらとツボのある部屋に出た。
いや、これ最初の部屋にあった水をぶちまけるツボか?
ということはマグマに投げると…足場になった!

ここではダンジョンマップペンダント入手。
先行きがわかるようになったな。

をー、あちこちに部屋が伸びていますな。
上階には外に出そうな部分もある。
そのまま山の頂上に行きそうだ。



次の部屋は…ん?
中ボスでも出そうな小部屋。
いや、道が分かれてるだけか。
ってぎゃー!
柵の向こうにザコ敵が出て斬りかかって来たーよー!
唐突な!

そしてまたペンダント
…よく出るな。



そのザコの落とした剣を奪い、柵破壊。
りンクの剣では壊せない柵のようだ。

奥にいた赤チュチュを倒すとなんか出た。
何だこれ、取れんぞ!?
風タク15


あ、剣で破壊するのか!
ルピーやらいっぱい出たぞ!
その奥ではカギが出た!



扉を抜けると中央の部屋。
岩を壊し鍵の扉へ。

また唐突ザコのいる部屋があったが、
今度は棒を持っていた。
なるほど、巨剣でなく火で柵を燃やし消すのか。
色々やってきますね。



さて次の部屋は…ってなぬ!
外に出た!
もう外周あったのか。
しかも変な泣き声が聞こえる岩柱の上方じゃないか。
落ちたら…どうなるんだろう?

やー!

……扉に戻された。



それにしても吹き出す炎が危なすぎる。
はしご、よく残ってるな…。
細い橋はダメージによったものだろうか?
風タク16



2Fに続く部屋の中で急に石が語りかけてきた!
テトラか!?
ん?低い声だな。
まさか赤獅子の王か!?

ネズミの巣穴にエサをまくと何かくれるとな。
こりゃタネ持ってきて正解だ!
ヘビと思っていたが、ネズミだったのか。

エサをやると…お礼に何か売ってくれるそうだ!

ってなんで万能エサ売ってるんだよ!

ヒョイの実はともかく、今あげたエサと同じものって…。
まあいい、お金もMAXだし、エサを補充していくか。



はしごの上の柵は、対面から火つき棒を投げつければ良いのか。
冗談でやったつもりが即座に解決してしまった。
そこでカギゲット!

その先は再び外壁だった。
まったく、飛べるリト族ならなにも苦労しないだろうにりンクと来たら…。
そうだ、ヴァルー討伐の暁にはウロコを貰って飛べるようになろう!
それがいい。

鳥の巣のカギを奪い取って中に入り進んでいくと、中央の部屋上部に出た。
む?
紫の煙溢れるツボに岩が乗っている。
そばにある爆弾で破壊してみた。

しかしこれはもしや…。
入ってみると……やっぱり緑の煙ツボから出た!

ショートカットか!
いきなり敵もいて危なっかしいが、セーブはしておこう。



これでゼルダ恒例のダンジョン入口から再開になっても戻って来られる。
次回は「ヴァルー対峙退治
メドリは無事なのか?




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.08.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら