スポンサードリンク

1ヶ月以内を目指す「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記5

風タク日記その5です。
なんだかこのペースはまずいような気がしてきたけど、
メモ量減らすべきか。

まあプレイしながらだと勝手に増えちゃうのでね。
そして今回からWiiUの画像アップ機能も使って行きますよ!






さて、続きから始めるといきなり赤獅子の王の所だった。
リスタートポイントはここか。
って「帆を手に入れたのか」とそのまま話を進めようとするな!!

有無を言わさず舟の操作方法を聞くと、マップに進むべき印を付けたと言われた。
それはともかく、Wii U GamePadって誰もかれもいちいち言うんだな。
Proコントローラだと+のポーズメニューでって台詞に変わるんだろうか?



今は西風。
東へ進むようだ。
東といえば竜の島があるんだったかな。
あの鳥人リト族の島らしい。
ということは郵便屋がいるので無事連絡をできそうだな!

東の海を眺めると島の影が見えるが、あれだろうか?



さて、ようやく強制会話から解放されたので、少し町の見回りをしてから出発しよう。
マギーのじいさんには見つからないように気を付けねばな。
すぐ追って話してくるから。



帆を手に入れたので、人の話すことが若干変わっていた。
はるか東に火山島があるとか。
身につけるだけでゴーリキになれる宝…。
これ、妖精の泉跡で使うべきやつだな!
覚えておこう。

奥さんに映し絵で今日の様子を見せてみると、白黒だから顔色が悪いと言われた。
もしやにもなるのだろうか?
助手をこなせばなるかもしれないな。

そのゲンゾーさんには彼女がいるらしい。
ほう、その現場を映し絵に納めて見せよというのか。
意外と使うものだな映し絵。

しかしこれらは海に出て夜にしないといけないんだろうな。
風向きが重要と言われていたが、今すぐには戻って来れるのだろうか?



そういえば砲撃屋みたいな所をしていなかった。
なにやらテンション低い店員が顔枠をつけてほざき始めたぞ……。
24発で、魔獣を大4発、中3発、小2発で倒せとな。
ハイスコアは20発。
さてうまくできるか。

……え?
なにこれ。
マインスイーパ?
よくわからんがマス目を選ぶらしい!
こりゃ記録がつく訳だ…。

何度か選ぶと、命中マークが出た!
同じマスは選べないが、隣接するマスに直線的にいるようだ。

なんと!

19発で全撃破!

あぶなー!

店員が顔枠をはめてまたほざきだした。
ほう、子供たちがお礼を…
ハートのかけら!?

ひゃっふー!

あ、しかも新記録ボーナスもまだあるのか。
宝のマップを手に入れた!

ん~?
あまり具体的ではないが、どっかの島のどこかを指してるのかな?
それらしい所についたら思い出さないとな。



ではいよいよ出港!

大海原をかけてみようか。

お、意外と風に逆らっても進めるな。
チンクル島でも向かってみる?

あ、赤獅子の王に怒られた。
タウラ区画も出ない内に。

仕方ない。
引き返して竜の島に向かうとしよう。
おお~タウラ島さえ結構小さくなったな~。
なんとも雄大な海だ~。



おお、タル旗を通過すると、先々にルピーの乗ったタルが出現した!
っておい!
順調に取っていたのに赤獅子の王が進路を戻すうううー!



海の上に諸島と、ダイバーの舟がある。
サルベージをしているのか。
説明書にも載っていたが、まさかもうできるようになんてならないよね?

おっと、海のマップとやらをもらった!
サルベージ装置ではないが重要なものをくれたな。
そして竜の島のカギつめロープというもので取ることも教えてもらった。
こりゃさっさと行くしかないですな!

しかし隣の諸島を調べておこう。
ヘビ岩と…むきかけゆでたまごみたいな岩があるだけか。
なぜかポストもあるが…。

ってうおーう!!
ヘビ岩に乗っかったらなんか出た!!
迷わず倒したが…む?アイテム?
おおおお!

青チュチュゼリーだと!!?

赤も見ぬ内にいきなり青だと!
これは僥倖ですな~。

ぬ!
今度はゆでたまごへのハイハイ入口を見つけてしまった。
恐いが入って行こう…。

おおー?
中はドーム状で真ん中に穴が…。
風タク1


中はゼルダ恒例の穴場ですか!
赤チュチュが出てきたぞ!
これまたゼリーが得られたので僥倖ですな。
風タク2


しかしあちこちに道が伸びているな…。
壁に棒が出ていたり大岩だったりで、
今はハートのかけらの道だけだった。
うむ。十分だ。



では気を取り直して竜の島へ向かおう。

む、途中にある見張り台のような所は?
おおっと周囲をテリーの舟が回ってるうー!!
おひさー!

売り物は変わらず。
しかし買い取りもしているんだっけ。
エモノ袋の中身だけ買ってくれるようだ。

赤チュチュゼリーは一個10ルピー。
でも売ってもそんなにお金もてないよって…
わー!500ルピーでMAXなのか!
こりゃここで金を使えと、そうおっしゃるのですねテリー
タネと実を少し買って行こう。

ちなみに青チュチュゼリーは15ルピー…。

その程度かよ!



さて、やぐらの上は何があるのかな?
って魔物の見張り台かよ!
テリーなに余裕かましてるんだ…。

倒すと20ルピーの宝箱。
それよりザコの落としたペンダントが嬉しいな。
1匹は海の藻屑になったけど…、まずったか?

途中謎の輝きの海面があったが、これはサルベージ?
ええい、はやくゲットせねば!



付きました。竜の島

おお~よく聞くあのBGMだ。
アンデス風の。
てっぺんのディルー様という竜に会ってディンの紋章をもらえとな。
では早速聞き込みと行きますか。

ってまたテリーの店ある!?
どこにでも付きまとうな…。



お、赤獅子の王からここにきてついにタクトを貰った!
風タク3


うーむ。割と難しい。
いや、すぐスティックを戻せばいいのか?
ああ~、バーでリズムが来るまでに先行入力でいいのか。
スティックだからタイミングが難しいが、よく使うだろうし慣れないとな。



次回は「リト族とヴァルーの異変
竜の島探索と洒落込もう!




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.08.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき180 跳べ!マイク 2017/10/09
きょうのらくがき179 集え!ヒーロー達 2017/09/23
きょうのらくがき178 出し物候補!ネイオミ 2017/09/10
きょうのらくがき177 蘇生!幽霊部員 2017/08/27
きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら