スポンサードリンク

カービィのトリデラ日記 5日目

ワールドツリーをせっせと登り
行くよお空へカービィさん。

星のカービィトリプルデラックス
始まるよ~。




なんともお熱いマグマステージ
フロスティが出たから冷やす力が必要とわかる。
だがまんまと熱ブロックを壊す所で落ち失う…。

きえー!
コースから出る!

傷が浅い内にやりなおすのであった。
だがその次の部屋。
鍵猿を追うも、半ばのマグマに当たってホイールを失う…。

きえー!
コースから出…なーい!

ここからはそうそう初見越しはできなさそうだ。


2面。
マグマに囲われたなかに水が浮いておる…。
わざわざ排水溝がついてる謎。

ストーンで入った先の仕掛けが割と難しい。
いきなり時限爆弾を持たされたかと思えば、
それを置いて右の杭を次々打てと。
間にあわないんだなぁこれが。

ならばと扉に入ってすぐ、爆弾をかわす!
これでカウントが始まらない。
余裕で杭を打ち終わると衝撃の事実。

爆弾のとこ入れねえ!

大人しく正攻法にて4度目の正直となった。

それにしても、そのさきのビッグバン。
チューブに吸いついて先のものを寄せるとは、えげつない。
そして舌噛むウツボはバカとしか言いようがない。


お次のステージもまたえぐい。
BGMがこぎみ良くしかし険しくいい感じ。
奥行きワープゾーンの登場で、ワープスター危うし。

そして迫りくる壁と来ましたか…。
奥に手前に逃げ続けるのは意外と斬新だった。


次!
手前に回る歯車。
横着して1つ飛ばしに穴を目指すと、そこは閉じられていたのでした。
まんまとすぎる…。


さて5面。
おや? いきなり中ボス前のバンダナワドが。
そしてコピー敵。
奥へ行く別れ道…。

やはり中ボスタワーであったか!
それよりもBGMに驚き。
64のザコタワーのじゃないか!!
この荒れ狂った曲が再び聞けるとは。

選ばれた最初の敵はグランドウィリー。
倒した後の宝箱はホイールが要りそうだったけど、
その後のはそうでもなかったな。
2択の結果にもよるんだろうけど。

しかしこれが来たと言うことは、次はラスボス…もどきか!?括弧笑い


おまちかねのボスは…ガルボの親玉ですか?
しかしよく奥に行くため、中々ダメージが溜まらない。
技の中でも驚いたのは、上下に反射しながら飛びまわるやつか。
上の見えない壁に跳ね返るな!ビビる!

奥から64のヨガンのような溶岩埴輪を送り込んでくるやつは恐ろしい。
なんか安置がない。
いや、たまに隙間あるけど。
迫りくる間隔も僅かなのに、間を抜けろと?

無敵のダッシュ技でしのぎました。


Ex面。
吸うたびにマグマでコピーを落とす始末。
ここの鍵猿がいかんともしがたい。
早く進み過ぎたせいで、手前に来ても鍵がこない。
しかも手前は左には行けない!
戻って見ると、あと少しの所で鍵だけになっている…。



それはともかく左にさえ行ければ…。
がんばれよカービィ!

マグマに飛びこんでぐふっと自害し、再チャレンジ。
鍵猿は鍵を開け、マグマに飛びこんでぐふっと自害した…。


二つ目の鍵猿は難なくクリア。
鍵猿は役目を果たすと、ぐふっと自害した…。

それはさておき、次の部屋はいきなり追いかけ壁が。
しかも鍵がある。
隠しでもなく、これがないと進めないとは恐れ入る…。
しかもたくさんある。

ひえ~。

ちょっと奥に行ってみるとキーホルダーだったり、難所ですな。

手前歯車を越え、グランドウィリーを倒し、
そうかホイール面だな…と身構えたらそこでゴールであった。
許す!
失敗しかねないし。



さあ次はレベル6ですねぇ。
なにやら「ついに」と書かれてたしラストか?
サンストーン数を見るにそのようだ。
ぐふっと自害しないよう、気張って行こう~。

っと書き終え眠気の強襲である…。
だがこの場では負けぬ。
自ら布団に赴き、翻って寝るとする。




ぐふっ。

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:星のカービィ トリプルデラックス - ジャンル:ゲーム

2014.01.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 星のカービィ

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき176 早撃ち!ネイオミ 2017/08/19
きょうのらくがき175 出し物会議!ネイオミ 2017/08/13
きょうのらくがき174 納豆!のどX 2017/08/08
きょうのらくがき173 提出!伊豆 2017/07/30
きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら