スポンサードリンク

1ヶ月以内を目指す「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記2

風タクのプレイ日記その2でございます。
前回はうろうろしていただけでしたが、そろそろ話が動くか?

メモ日記の始まりです。






さて、鳥に落とされた人を救いに森へ向かうらしいが、
とりあえず、武器がいるだろうと言うことで赤シャチのジイ様の家へ。
真剣に剣術を教えてくれることになった。

回転切りに…特殊攻撃!?
トワプリの背面斬りみたいなカウンター技か。
これは難しそうだ。

そしてそれより操作が簡単なジャンプ斬りでフィニッシュ。
うむ。
これで剣を持って行けるか。
何があったか知らないまま剣を授けるのはどうかと思うが。



おや?
棚に何かある。
剣士の紋章
10個集めると詳しく教えてくれるらしいが…、剣技の強化でもできるのだろうか。

そして通常時は単純動きの3連撃になるのか~。
スタイリッシュ連撃は敵相手だけか?



次は盾かな。
む、そんな危ないものを持ってと言われるだけで盾は取れそうにない。
これはまた今度か。

では剣だけで裏山の森に突入しよう!



の前にテリー
ちょっとエサ袋なんか買っちゃってポイントカードを作ってもらった。
なんだこれ。30ポイントでシルバー会員?
多いな…。
ところでヒョイの実とは何ぞや。
安いので買ってみるか。

なんと!
カモメを操れるエサだと!?
どういう使い方するんだ…。

エサ袋の中は混合で入れられるようだ。
それぞれをボタンにセットか。
トワプリの爆弾袋とは大違いな便利さだな!

早速カモメを操ってみる。
おおう、頭の上にエサを乗せるのかい!
そしてそれを食べたカモメをスイスイと操作できるようになった!

ひょ~どこまでも飛んで行けそうだ。
家の裏の高台に怪しい人面岩があるな…。
島の裏側には洞窟も。
でもこのまま森に行ったり、海賊船に突っ込んだりはできないようだ。
ルピーをいくつか回収して戻ろう。



あれよあれよと寄り道してきたが、ついに裏山の森へ!
ゴー!



山道を剣で斬り裂き登ると、妖精の泉跡に向かうつり橋があった。
しかしなんとも頼りない橋だ。
ところでこの高台、見張り台より断然高い。
島の裏まで見れるんだから、見張りにはこちらの方がよいだろうに。



橋を渡って洞穴へ!
洞窟を抜けると少し霧がかかった森へ出た。
おお!鬱蒼としてるぞ!

さっきの落下した人が木にかかってるな!
気にかかる!
ぶち落としたらいいんだろうか?

ザクザク伐採しながら進み、丸太の中を通ってルピーを取っていたら、
いきなり魔物が映し出された!!
なんだ!どこにいた!

こりゃ倒してやらねばなるまい。
この…石をぶつけてな!

おおーうノー、2発ぶつけても死なないだと…。
お姉さんに教わった方法なのに。
そこに1発斬りつけるとあわや倒せた。

ザコ戦では神妙なBGMが流れますね。
こりゃ愉快になって来たぞ。
もうさっさと進もう!



少し行くと妖精の泉跡がある。
あからさまな大岩があるが、爆弾ででも破壊すれば復活しそう。

ん!?
ええ!
持つってでた!!

怪力でどけるパターンかよ!


さらに少し進むと2匹の鳥が魔物を運んで来やがった!
適当に斬っていたら反撃を食らったが、回転斬りにジャンプ斬りで良い感じに撃破。
するとあの人間が目覚めてもがいて落ちてきたではありませんか。
何故か服を気にされた…。

おお!?
テトラのアネキとか言ってあの海賊の男が来た!
悪もんじゃないのかよ!

これは鳥の方が魔物と繋がってますな。

森を出るとアリルが迎えに来ていた。

ゼルダの伝説 風のタクト HD
※画像はAmazonより

まったく、どこまでかいがいしい妹なんだ。

ってうわー!
でかい鳥が!
アリルをさらって!!!


ついでにりンクもアホめ!
追いかけて落ちそうになるんじゃないよ!



りンクは海賊船に乗せてほしいなどと言いだしたようだが、
それより割って入って来た鳥人、なんだおまえ!
郵便屋も悪鳥の仲間か!?

どうやら各地で耳の長い娘がさらわれているらしい。
これはあれか。
本命はゼルダ姫とかいうノリなのでは。

鳥の根城は北の魔獣島…。
なんとも恐ろしそうな所ですね。



盾を取ってこいという話になり、ばあさんにも挨拶をしなければならないようだ。
こりゃばあさん気が気でなくなるな。
二人の孫が一気にいなくなるわけだからな……。
それよりも、会話終りに目に入って来た小さいクルー、何だお前!!
いつからいた!



盾を取りに行くと、なんと飾りから外されていた。
おおぅ…、ばあちゃんが持ってるじゃないか。
りンクすごい申し訳なさそうな顔をしているが…、ばあちゃんは笑顔で渡してくれた。
ば、ばばあああ!

アリルのこともさらわれた噂は耳にしていましたか…。
ばあちゃんの為にも、りンクはしばし旅に出ます。
探さないでください。



出発の前に名残惜しく我が家を見つめ、感慨深く縁の下にもぐり、
床下の宝箱から100ルピーを手に入れた。
ひゃっほおおおおおおおう!
出発だああああ!!!




出港の銅鑼と共に、皆に見送られるりンク。
縁先から秘かに見送るばあちゃんにも手を振って。
ゼルダの伝説 風のタクト HD
※画像はAmazonより

テトラに茶化されるが、
新入りとしてここはニコの指示を受けに行くとしよう。



さて、次回は「新入り雑用りンク
早くも魔獣島到着の兆し。

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.08.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【14】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/21
【13】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/18
【12】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/16
【11】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/14
きょうのらくがき183 Ninjar!六段 2017/11/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら