スポンサードリンク

ゼルダ無双発売記念に「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記1

ゼルダ無双が発売されましたね。
どうやら剣と魔法のガノンドロフを操ることもできるそうで、非常に気になる所ですが、
ゼルダの伝説風のタクトHDをやっていきます!




なぜって、マリオカート8の早期購入特典で、1ヶ月無料プレイができるからです。
しかも全編丸ごと。
そして無料プレイの制約で10月末までに開始しなければならない。
1カ月後にはスマブラ for 3DSが発売となってしまうので、チャンスは今となったわけでした。

あと、キャラよりも謎解きに比重があったからかな。


GC版もやっておらず、初見でのHDプレイ!
1ヶ月以内のクリア目指して、始めて行きます。

そしていつも通り、プレイしながらのメモなので無闇に長いですよ。
(そのせいで時間かかりそうだが…)






さて、始めるといきなり民族調ののどかなBGMが!
これ、何でやってなかったんだ。

名前入力、最初からは入れてくれていないのか。
ならいつものりンクと。

ん?ノーマルモード?
ハードモードにするとダメージ2倍でハート出ないとな。
こりゃあGCでやった人向けだろうと言うことでノーマルで。
ゴー!



オープニング
どうやらハイラルの伝説のようですね。
時の勇者…となると時のオカリナ時代の伝説か。
しかし魔王復活、勇者再来せず。
あ~哀れな。

この伝説で緑衣の風習が残っているのは良いですね。



おや。
始まりましたか。
いつものねぼすけりンクと…アリル
妹ですか。

早速誕生日を忘れているとは何事か。
あれでしょう。
風習で緑衣着るんでしょう?

ということでばあさんに会いに行けとのことなので…、
寄り道しながら探索しますか!!



しかし当時はなんだこのリンクはと思っていたものですが、
今となってはこのディフォルメの簡素なデザインも良いな。
アニメーションを描くの楽そう。(これはCGだが)

早速だが、説明書にあったしゃがみハイハイをしてみる。
おお!
なんかテュンテュン効果音が鳴るぞ!
そしてこのりンク、キョロキョロと落ち着きがない。
でもなんか面白いな。



綺麗な島を散策開始。
降りる時、海のあまりの青さとベタ塗りさに影も相まって驚く。

お、試しに落ちてみるとちゃんと泳げるんだな。
島暮らしだしそりゃそうか。

ぬお!
豚がいる!
逃げる!
スマブラで見たのと少し違うが逃げ足が速いな。

そして草の茂りが凄い。
個人的に、森や草ってこまごましていてゲーム的に負荷が大きくなりそうに思うので、
この茂り感は良いのう。
早く森とか行ってみたい

近くのよそ様の家に潜入。
おや?誰もいない。
おっとベッド下にルピーが!
早速ハイハイで入ると、さらに奥に宝箱。
20ルピーも見つけた!
やっぱ貰っちゃうのね!

家の裏の山道を登ると、通行止めに。
これは剣がないと通れなさそうだ。
素直に自宅へ行けということか。



跳び石の上に小さな子がいる。
ジャンプの説明か。
ひょひょいと10ルピーゲット!(金ルピーかと思った…)
しかしこの小僧、リンクの半分ぐらいの幼い顔して「オレ」使いなのか。



壺を乗っけたお姉さんがいた。
壺の持ち方レクチャー。

頭でっかちジジイ。
注目レクチャー。

中でさらにレクチャー。

突然揺れて棚のものがバラバラに!?
下には剣術使いの弟がいるのか。
あとで世話になりそうだ。

青ジイの教え書きを読むと知る。
泳ぎタイマーがなくなる前に上がらないといけなかったのか。
あぶねー!



爺の家一階には弟と思われるジジイがいた。
まーた壁ドンしまくってるよ。
りンクもやるハメになるとは。
りンクの壁ドンによって再び2階の青ジイが怒り狂ったようだが、弟のせいにしておこう。

剣の稽古をすると答えるとてっきり剣が無くてとなるかと思ったが、
あわや、普通に始まってしまった。
ばあさんや、もちっと待ってくれや。

Bの横斬り。
以外にも連続切りがバンバン続いて驚いた。
しかし前に進んでいくのは危ないかな。
それよりこの爺さんのガードが恐ろしいかな。

おお、突きは途中でくるっと斬りあげたりしてカッコいいですな。
4連撃もコロコロと続くのは新鮮だ。

練習後、剣は没収。
やはりばあさんを済ませねばならぬか。



おや、海に停泊している船、テリーの絵が描いていないか?
スカイウォードソードにも出たあのテリー

やはりいた。
原始的なテリーですね。
ボイスはスカウォと一緒かよ!!



鼻垂れぼーずがいる。
話しかけるとアップになったが、大したことは言わなかった!

坂の上にはおかみさん。
小屋に動物を飼おうということは、ブタですな。
どの豚が良いのかはわからないが、後で試してみよう。



お、はりつくを使う場所があるじゃないか!
なんとも鋭い目つきで先をうかがうりンクが面白い。
先のツボにルピーがあるだけだったが、青ジイの教え通りルピーはバカにできん。

では満を持して…ばあさんの元へ!



おや?
いない。
りンクとアリルの写真があるな。
となりのももこもこした写真はなんだろう?

2階に昇ると、あ、いた!
ばあさん!
小さいな。
リンクでも顔の高さまで手を伸ばさないと扉が開けられないのに、ばあさんは届くのか?

やはりきた!
緑の勇者の服
なんでりンク嫌そうな顔なんだよ!!!
暑そうだけどさ!

1日ぐらい我慢しないと、なんて妙に申し訳ない感じがしてしまうが、
少年の儀式なんてこんなもんか。

剣術と盾まで儀式の名残とあるが、これは…事件おきますわ。
絶対これ必要になりますわ…。
赤シャチのジイ様にも剣術習わなきゃなりませんわ…。

お、早速着替えて緑の服。
ふと気付いたが、髪の毛より眉毛が手間に来る漫画的手法が使われているんだな。
動くCGだから妙な違和感。
不思議なことにどのアングルからでも、宙に浮かぶわけでもなく眉毛が髪の上に来るねえ。
目まで髪より上に来るのは、丸ごとだと恐いが…。



おっと外に出ると人の配置が変わっている?
さっそくこの姿をお姉さんに見て貰おう!
……壺の持ち方しか言ってくれなかった。

鼻垂れぼーずがせかせかと近付いてきた!
なんだ!
その服暑くないんって…
服に気付いてくれてありがとうと言うとでも思ったか!



アリルを呼びに行く前に3匹の子豚を小屋に持って行った。
ハイハイからの持ち上げは慎重に。
3匹目は勿体ぶった言い方だったが、礼は3回とも20ルピーだった。
まあとりあえず100ルピー以上持てることはわかったので良し。

さてまんまとアリルを迎えに行くとしよう。
妹から今日一日と望遠鏡を貸してもらった!
あ、あかん。
これフラッグやで!
絶対どっかおらんなるで!

む、ポストの方を見ろと言われて見ると、なんだ…鳥人?
なんだ郵便屋かよ。

ってむ!!

空にでっかい鳥!?
 
足に人!?
 
海賊船!?


おーう、砲撃で人が森に落下したではありませんか。
人を助けに行かねばとアリルは言うが、海賊船は?
あれは放っておいて良いのか?



ようやく話が動き出したところですが、
文が異様に長くなっているので一旦この辺で!

次回は「森茂るのち人さらい
森に行きますよー!






↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014.08.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

きょうのらくがき172 止めろ!マイケル 2017/07/26
のどX公開5周年記念!江良聡也の読み切りじゃよ 2017/07/20
きょうのらくがき171 取りに行け!伊豆 2017/07/16
【59DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/15
【58DLC】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/07/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら