スポンサードリンク

ワンピースアンリミテッドワールドR プレイ日記8 (バトルコロシアム)

終盤なのかなのバトルコロシアム。
第3回でございます。






順位剥奪から返り咲いき麦わらの一味。
難易度むずかしいも追加され100位からのスタート。
では小手調べに大乱戦をむずかしいで。

ぐふうー
150体相手で最後は恐竜もいるとはきつい。
しかしナミさんの死は無駄にせず、ブルックが勝ち抜いてくれました。
これで7.2しか増えないか。
さすがAリーグ。



おおおボスラッシュだとエネルも出てくるじゃないですか!
バギーが瀕死でフランキーに変わったら、必殺で先にお陀仏した時にはどうなるかと思いましたが、
バギーのナイフでかろうじて倒せましたよ。
いやー危ない。

最後は、サンジとジンベエ。
えええええええ!!!
まだ一戦あったああ!!

ありがたくもフランキーが虫の息で復活してくれ、ストロングワードで若干回復できたので
どうにかこうにか倒しきりましたよ、ええ。



Aリーグは中々順位を上げづらい。
報酬目当てでフランキーバギーをもう一度ボスラッシュし終えると、スペシャルマッチが。
エース対黒ひげが来ましたか。
さっきボスラッシュラストが黒ひげだったからかな?

エースは使いやすいので攻撃しながら避けることができる。
黒ひげの必殺技も、岩の上からX技が届く。
わけないぜ!(難易度ふつう)



ここで条件が満たされ、ジンベエが使用可能に。
そんなに使い易かった覚えはないが、ボスラッシュでジンベエ使えって条件のものがあるな…。
味方CPとして働いてもらえば良いけど。
あとついでにエースで黒ひげ倒しが満たされたな。



さて、大乱戦にサンジとルフィで挑み、ザコに出しやすい条件を満たして行こう。
前々から気になっていたのだが、攻めの料理ってなんだ?
ようやく調べるとR+Bだったのか!
ほぼ本編で使った覚えがない。
このコマンドが使えるキャラ限定されるからなあ。



ジンベエとバギーでボスラッシュ。
ジンベエは結構攻撃力が高いな。
Xの遠距離攻撃が飛距離もあってチキンプレイに最適だ。

これでついにシャンクスが使用可能に!
どんな使い心地だろうか。

しかし間の悪いことにバギーでスペシャルマッチだとぉ?
相手はやっぱりシャン…白ひげえええええ!!?
唐突ながらも頂上戦争を思わす組み合わせだな。

バギーは遠距離ナイフがあるし攻撃中でも回避がしやすい。
白ひげが左右に能力を使った時は空中技も当てに行く絶好のチャンス。
地道に攻撃していけば大丈夫だな。

白ひげの解放条件にコロシアム制覇が含まれるとはさすが。
ドフラミンゴらはもっとかかるんだろうか?



さてシャンクス。
技が繋がり使いやすいが遠距離には弱いな。
技で酒飲んでSP回復ができるが、代わりに必殺にゲージ2つ必要とは。
だがこれ、連携技を何回使用の条件を満たす為のサブに調度良いな。



そこからゴリゴリと戦い進め、頂点手前で赤犬が使えるようになった。
そしていきなり赤犬でスペシャルマッチ。
多分あいつでしょう?
ほら出た!
青キジ!

動きは遅いが、それなりに間合いを詰める技があり、
なんとか倒すことができた。
青キジがわかりやすい攻撃タイプでよかった。
海軍トップはやはり赤犬か。



こうしてAリーグ1位。
いよいよですな…。

今回はさすがにルフィとローで行きますか。
果たして今回の相手は…?



やはり割りこんできました。

藤虎

逮捕だ~。



連続技をしてくるので避けづらい。
しかし遠くに離れれば必殺を避けれたので、持ちこたえることができた。
トドメはローのシャンブルズだー!!(CP)



続いてドフラミンゴ。
技が激しいうえに、結構ダメージをうけてしまう。
中々長距離技だなイトイト。
必殺技はいつまでどう避ければ良かったのかわからなかったが、
味方ルフィがエレファントガトリングを結構発動してくれたので、助かったのかもしれない。
トドメはローのシャンブルズだー!!!(1P)



負けたドフラミンゴは情けなくも逃げ去ってしまった。
司会も驚いているが、惜しみない拍手を送っていいのかお前らは。

だが賞品を貰う前に海軍が攻め入ってきて逃避行ですか。
肉~。



さてさて、そんなわけでバトルコロシアムモードは一応クリアのようですな。
拍手!
ゴスゴスゴスゴス!



しかしまだキャラ条件などが残ってますからなぁ。
ミンゴ達の条件は?
コロシアムの順位は?
どうなるバトルコロシアム!?

それよりもエンディングがいくつかのBGM連続再生なのが気になったり。



クリアしたことによって、白ひげの条件が満たされた。
ついでにドフラミンゴも出た。
あれ? 藤虎は出ない!

どうやら、ドフラミンゴの使用条件はクリアだけで良いらしい。
だが藤虎は、ミンゴや赤犬の戦績が結構必要なようだ。



ではドフラミンゴをちょろっと使ってみよう。
報酬的に大乱戦かな。

基本的に遠距離技。
攻撃を受けてもひるみにくいな。
必殺技は範囲も広くザコ一層に最適。
しかもストロングワードに、「少しの間SP使い放題」があるので強力だ。
その効果が切れてもゲージ2の状態からなのでバンバン必殺を使える。

次は白ひげを使ってみる。
おや、バトルロイヤルでは、敵の出方を選べるのか。
強敵とザコか、強敵2体か。
バトルロイヤルでありつつ倒した敵数を稼げる前者にしよう。

おお~でかい。
ワポルよりだいぶ大きなジンベエよりも2倍程でかい。
Bがジャンプではなく、足で地面を揺らす技になってるな。
攻撃の隙は大きいし左右に出す振動は使いにくいが、ガッスンガッスン倒して行くことはできるようだ。
範囲広いし。



さてさて藤虎の出現条件を満たす為に、
SP35%回復のあるロビンとボスラッシュに赤犬で挑み、強敵撃破数と必殺技数を稼ぎました。
たまにエネルが出ると、必殺の回避が中々上手くいかず死に給いますが…、
何度かやってついに藤虎が出ました!

これで全員揃ったか。
藤虎はそこそこ速い斬りが使いやすいか。
空中技は進みながら斬ったりもできるし。
ストロングワードにSP35%回復があるので必殺技も狙い易い。



後はクエストや素材の出現条件を満たして行くのみ。
フランキーのカウンターとかチョッパーのはね返すが全然だな…。
あまり使わなかっただけでなく、それを狙える敵が少ないからか。

デュエルで特定の相手を倒すのは、クリア後は相手を指定できるので簡単にできた。
通常攻略中は無理に狙うことないな。

本編クエストもあるが、とりあえずここまででございます。



いずれ、もっとキャラが使える続編が出ないかと期待。
シリーズの前作前々作が使いまわしでキャラ拡充していたのだから、そんな感じで。
アンリミテッドクルーズはキャラ数が多かった。
しかしその時と違って、敵の時と使用時で動作調整がされてるので、
敵キャラを使うのが一層楽しいですからねえ。

とりあえず通常エネルを!










どーん

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

2014.06.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンピース

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【14】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/21
【13】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/18
【12】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/16
【11】スーパーマリオオデッセイ縦長旅行記プレイ日記 2017/11/14
きょうのらくがき183 Ninjar!六段 2017/11/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・次回本編は人気投票公約話
・Live2Dは2017年請け負い開始
・RPGツクールMVもやりたいが…

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その20
4コマ集20
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら