スポンサードリンク

きょうのらくがき106 運転!のどX

回避失敗。
きょうの落書き106

そして12月12日(土)に一年ぶりの本編を投稿いたしますよ~。




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2015.12.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | きょうのらくがき

のどX第8話BGM付き版ついに公開しました

遅くなりすみません。
1年ぶりの本編更新です。
正義のヒーロー のどX 第8話 ここ掘るわんわん



こちらはBGM付き版。
例によってコマ割りのpixiv版はまた後日です。

今回は取り急ぎ報告ですので、
2、3日後にコマ割り版上げてから改めてつづろうと思います。

いざ翻る!



↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2015.12.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | のどX本編

正義のヒーローのどX第8話 コマ割り版も公開!


正義のヒーローのどX第8話のコマ割り版も公開しました!

正義のヒーローのどX 第8話「ここ掘るわんわん」 by まかかび on pixiv


※BGM付き版はこちら


第7話から約一年と大変遅くなり申し訳ありません。
色々他のことに夢中になったり、3Dを使ってない今回背景が面倒で再開が遅れたり、
話を微妙に変えたりと着々と遅れを貪っておりました。


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2015.12.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | のどX本編

【スマブラ3DS/WiiU】最後の参戦3キャラとな!クラウドは即配信、残りは2月。12月16日まとめ

スマブラ3DS/WiiU 最後の特別番組放送。
開幕はまさかの?

ファイアーエムブレムif
カムイが参戦と来ました。
だ、誰だ!!



FEはやってないのですがこりゃ最新作じゃないか!
しかも性別違いをフル用意って!
DXのロイ的でルフレ的な!

技が色々あって、チェーンソーな剣が槍や、竜の形状変化も出来、射程も長いようで。
横必殺技、地面に斜め突き刺し止まれる必殺は、相手に刺すと妙にえぐいですなあ。
最後の切り札は激流咆。近くの敵に当ててから始まる技か。

WiiU版ではifの曲が2つ増えるようですね。
代わりに3DS版ではリョウマ、マークスのフィギュアがあるそうな。

カムイは2月に配布か~。
単機種550円、両機種セット650円



さて本来の目玉クラウド
衣装はアドベントチルドレン版もあるとな。

そして


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] スマブラ 3DS WiiU

2015.12.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマブラ

【Live2D講座】パース付き面回転・立体的構造の手の指

どうも、まかかびです。
この記事はLive2D Advent Calendar 201520日目です。

(19日目のねこますさんの記事はこちら

※アドベントカレンダーとは、12月の1日~25日まで毎日何かをするものです。
主に、特定のテーマを複数の人が記事にしたりします。

手のモデルGIF


さて、今日までの分でも様々な知見が記事にまとめられ、色々な使い方の入り口が開かれていますね。
知らなかったことをどんどん取り入れていきたいものです。
私もLive2D再開に際しまして、アドベントに余裕を持って終盤の登録としましたが、
その分これまでの素晴らしい記事に負けないよう、しっかり書いていきますよ!

なので今回の記事は、中級・上級者向けとなります。

簡単に効率よく作る方法ではなく、汎用性凝った動きを作る上での考え方や注意点が主です。
Live2Dにロマンを求めて凝り過ぎると、沼地を渡るような事態になりますので、
うまく渡れるようになろうというもの。(沼渡り前提)



ここで注意点。

  • 初心者の方が読まれると、「うへ~わけわからん…。もうやめよ…。」となりかねません。
  • Free版では使用できない機能が含まれる可能性があります。
  • 説明にGIFアニメ多めなので読み込みが重いかもしれません。
  • ファイル容量制限により、一部GIFアニメはGIFMAGAZINEさんを使用しています。
  • 動画書き出ししかしていないので、リアルタイムのモデル組み込みでは扱い辛い可能性があります。




今回、主に解説するのはこちらの2つ

1. パース付き面回転
~回転デフォーマが使える時と使えない時
パース付き面回転

2. 立体的構造の手の指
~必要動作の組み合わせと描画順
手のモデルGIF



興味深い動きはありましたか?
しかし2番は実質おまけ程度だったり。

ここで断っておきますが、
複雑になるほど最終的には力押しで解決することになるので覚悟が必要です。

では見ていきましょう。(長いです)


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:映像制作 - ジャンル:コンピュータ

2015.12.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Live2D

きょうのらくがき107 ゆず湯!伊豆

冬至はゆず湯。一陽来復!

ら107サムネ

きょうの落書き107

そんな怒ることないじゃんかー。



↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2015.12.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | きょうのらくがき

幸せそうな絵 in 露天風呂を描きました

きょうのらくがき…ではない。

診断メーカーでランダムな選ばれ方をした4択のツイッター投票にて、
選ばれた「幸せそうな絵」を描きました。
次点だったちょいエロと仄暗いの要素も加味した結果、露天風呂に!

幸せそうな絵_ミニ

大きいサイズは下記の外部サイトにて。
pixivニコニコ静画



⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2015.12.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | まかかび作品

 

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15
【43】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら