スポンサードリンク

Live2D_2015応募間に合わず しかし動画投稿はしました

Live2D Creative Award 2015の締め切り6月8日
映像を考え最低限必要な動きを作るため、15時までモデル制作を続け、
その後8時間でアニメーションのタイムラインにパラメータ打ちをし、
かろうじて応募できる状態にしたぞ!っと喜ぶのも束の間。


動画出力遅せえ……。


かくして、まかかびの今年最大の挑戦は無残に散りました。
悔やんでも悔やみきれない。

一応昨日作った動きのまま、机面反射だけ追加して動画投稿しました。
それがこちら。


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2015.06.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Live2D

【自信回復企画】5月期ブログPV数は13,540でした!

唐突なブログ状況報告でございます。

GW中にのどX8話が描き上がらなかったり、
注力したLive2Dアワードに応募が間に合わなかったりと
他諸々あって意気消沈中のまかかびです。

なのでどうにかこうにか自信回復しようという試み。



グーグルアナリティクスで当ブログのPV数を表示してみました。
普段デイリーにしか目が行かないのですが、月間に注目してみると……、

ブログ5月レポ000002

おお!
ページビュー数が13,540

皆さま、どうもありがとうございます。
いつの間にかほどほどにアクセスを頂けるようになりました。
まあ作品制作で更新は滞っていましたが…。


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[タグ] ブログ

2015.06.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ざれごと

スマブラfor 3DS/WiiU リュカにロイ、そしてリュウ(ストリートファイター)がファイター追加とな(2015/6/14)

リュカの配信が始まる6月15日0時。
それに先駆けた6月14日23時40分からスマブラのお知らせ映像がありました。

リクエストから新たに決まったファイターが発表されるとは思いましたが、
まさか同時配信されるとは思いませんでした。





2人も増えた!
しかも配信はリュカと同じ6月15日とは!!

ロイ……コクッパのロイからついに脱却か。


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - ジャンル:ゲーム

[タグ] スマブラ WiiU 3DS

2015.06.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマブラ

きょうのらくがき87 傘!のどX

しばらく休止していましたが再開です。

きょうの落書き087



↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2015.06.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | きょうのらくがき

【その11】ワンピース海賊無双3のログするプレイ日記

海賊無双3プレイ日記11



色々あってだいぶ空きましたが、まだまだ続くよ!

今回はわき道にそれてドリームログに挑戦します。
ここも序盤は推奨レベルが低いはずだし、敵キャラの解放条件かもしれない。
少なくとも、敵ボスとのキズナ必殺技条件を満たすのはここじゃなかろうか?


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2015.06.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンピース

きょうのらくがき88 肩車!マイケル

長引いたお話。
きょうの落書き088



↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2015.06.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | きょうのらくがき

【その12】ワンピース海賊無双3のログするプレイ日記

海賊無双3プレイ日記12




前回に引き続き、ドリームログを続けていきます。
実はここ3回分ぐらい、1ヶ月前の溜め書きだったのである!
色々あってやる暇を失っているのであったが、もうストックはない。




⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2015.06.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンピース

らくがき4コマ集12を投稿しました!

BGM版コマ割り版を投稿しました。




しばらく開きましたが無事に続いております。
しかし続きものネタにより出番が偏っています。
本編8話を出せていれば少しは違ったろうに。

そうそう、今回も一部カラー化しています。
反応を頂いた回を優先的に!
なんという反応乞食スタイル。



⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2015.06.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | きょうのらくがき

 

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【48】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/24
【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら