スポンサードリンク

きょうのらくがき67 初詣!マイケル

あけましておめでとうございます。
去年はまさにまかかび元年たる活動開始の年でした。
そして今年もまかかび元年となるよう努めてまいります!

きょうの落書き067




↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:ブログ

2015.01.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | きょうのらくがき

きょうのらくがき集その9を投稿しました!

もちろんBGM付きがあります。



今回は間に本編があったので遅くなりました。
約2ヶ月分。
とはいえ週一ペースで溜まるのを待つならこのぐらいが調度良いです。

今回も一部カラー化!
追加パートはありません。



さて、今回の表紙はむっちゃんの友人穂奈ちゃん。


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2015.01.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | きょうのらくがき

きょうのらくがき68 年賀状!伊豆

きょうの落書き068

伊豆は不思議な踊りを踊った。



↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2015.01.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | きょうのらくがき

Live2D万能テンプレを目指せ! 序章:マイケルがひとまず動く!

以前のヴァイオリン伊豆からしばらく経ちましたが、
新たにLive2Dでキャラを万能に動かすテンプレ作りを始めました。

大抵でき上がってからブログに書くのだが、
これは長いプロジェクトになるだろうから、じわじわ更新していこうと思う。



現状はまだこんな感じ!

歌うマイケル。

posted by Makakabi to GIFMAGAZINE



がっつり動いてる!

いえいえ、まだ立体的な動きは何もしていません。
ここからが本当の始まりですね。

それに今回のマイケル全身作るつもりなんですよ!

元絵はこちら。


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2015.01.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | Live2D

【その33】1ヶ月以内を目指してた「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記

ゼル伝風タクHD日記その33

ついに帰って来た!




かなり日があいてしまったが、再開!

スマブラ中断だったものの、スマブラ自体はそこまでやりまくっていたわけでもなかったり。
3DSでやった部分(百人組手とか)を再度やる気が起きにくかったし、
キャラの操作把握も終わっている。
ステージ作りは割とやったけど!

どちらかと言うと12月は、先日の記事のLive2Dの下準備の方がはりきっていました。
しかし、そろそろ風のタクトに決着をつけなければあるまい!

そう思いつつ迎えたある日の、PCの更新待ち時間に不意に開始したのでありました。
さあ、前回詰んだ所を突破できるのか!?



⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2015.01.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

きょうのらくがき69 小豆粥!娘

きょうの落書き069
力麻呂とおそろい。



↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

2015.01.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | きょうのらくがき

【その34】1ヶ月以内を目指してた「ゼルダの伝説風のタクトHD」プレイ日記

ゼル伝風タクHD日記その34



最終回!



⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2015.01.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゼルダの伝説

タッチ!カービィ スーパーレインボー日記その1

粘土調のタチカビSRが来た!




今回はアクションなので、こてこてのプレイ日記ではないのですよ。
今日はレベル1までクリア。



⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

2015.01.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 星のカービィ

Live2D万能テンプレを目指せ! 序章2:顔の角度XYをつけるが…

縦と横、大体60度ぐらい振り向けるようになりました。
今ある動きを無理やり全部乗せするとこんな感じになります。

posted by Makakabi to GIFMAGAZINE



カオス。

上のには現れきっていませんが、口の形状は4種類あり、
開閉だけでなく、幅を変えることもできます。

は左右別々に操作できます。
が閉じた時にまぶたが下向きと上向きにできますが、
その時に涙の位置も合わせるべきという地味な罠がありました。

なお、瞳も色がベタになったり輝いたり、そしてサイズが変えられるようにしています。

パラメータで、頬染めをマイナスに持っていくと青ざめ、
怒りをマイナスに持っていくと縦線が出るようにしています。

このように顔のパーツが増えると、顔の向き変え作りが大変ですね…。
怒りや汗という記号的なものは位置を移動させているだけですが、
涙は頬に沿うようにする必要がありました。

また、角度が大きく動くので、前髪横髪
ひと束ずつ動かして重なりを変えねばならず、どんどん労力が増える!

ついでに髪揺れの時に、顔の髪影が外にはみ出ないようにするのも大変だ!



さてさてしかし。
良く見ると、顔の動きが左右と上下に分けられている。
斜め上などはどうしたのか?



そう、これが面倒なことになってしまったのだ。



⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

2015.01.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Live2D

タッチ!カービィ スーパーレインボー日記その2

タチカビSR日記2




今回はレベル2クリア後日記です。



⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2015.01.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 星のカービィ

 

«  | ホーム |  次»

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15
【43】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/13

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら