スポンサードリンク

これがブログと言うものか

どーも「まかかび」と申します。

Pixivとかniconicoに投稿したりしています。
漫画とか。
作曲もしたりします。

あちらこちらで活動するにしても、
なんだかんだで拠点が必要かと思い、
のらりくらりとブログを開設してみた次第。

さーて、何から始めたものか。
模索しながら時を重ねていこうと思う。


よろしく! m9(◎▽◎)δm
 



↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:自己紹介 - ジャンル:ブログ

[タグ未指定]

2013.12.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

手始めの実験的紹介

彼がそう、のどXです!
カラー2_のどX

誰なんだ。

そう思う方が数多いるのも当然、私の漫画のキャラです。
ニコニコ静画に投稿しています。
それもオリジナルBGM付きです。

現場はこちら→正義のヒーロー のどX

のどXが事件を解決し平和を導く…かもしれない。
どちらかというと、こじれさすだけ…かもしれない。
そんな問題作。

1年以上経って4話しかないという停滞っぷりですが、
よかったら見ていただけると、嬉しい人がここにいます。



それにしても……

のどXのテーマが聞けるように
記事にMP3プレーヤーを埋め込もうと調べ吟味し試みたけど、
いやはやどうして、上手くいかないものだなぁ。(わびさび)



↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

2013.12.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | のどX本編

再びMP3プレーヤーに挑む

はろーえぶりわん。

前回埋め込めなかったMP3プレーヤー。
今回は別のに変えて挑戦致しましたところ、
なんということでしょう。上手く表示されるようになりました。

のどXのテーマ



やはり、解説ページと全く同じ手順でできるものが良いのぅ。
バージョン違いや諸々で違っていると難しい。

それはさて置き、これがのどXのテーマでござい。
私はキャラのテーマ曲をすぐ作ろうとする傾向があるのですが、
この曲はかなり遅かったり。
なんとなくジャズっぽくしようと決めたは良いものの、
ジャズは難しいな…とずるずる放置する始末。
しかしニコニコ静画のBGM付き漫画機能に飛び付くと共に、早急に作り上げました。
まあのどXだし、ちょっとそれっぽい程度で良いだろうと。

クリスマスまでに5話目(番外)を追加する目論見を抱いてますので、
期待半分お待ちくださいませ。



↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

[タグ] のどX BGM

2013.12.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | まかかび作品

おおかみこどもの雨と雪 を久方ぶりに見て

金曜ロードショーで「おおかみこどもの雨と雪」がやっていたではありませぬか!
これは見なければと思っていたのに、うっかり半分見逃す始末。
折角だからブログに描こうと目論んでいたのに。

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

なに問題はない。
当時映画館で見たのだから。
ブルーレイも買っているのだから。
友人に貸していて見れないけれども…。

なに焦ることはない。
小説漫画オフィシャルブック。
諸々手元にあるのだから。

とまあ見ての通り、がっつり気に入った作品なのです。
しかも、ピンポイントで狙い撃ちされたんじゃないかと思う程の要素が多いのだ。
という訳で、当時映画館で見た時のことを思い出すとしよう。



▼▼▼以下、ネタバレを含みます▼▼▼


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

2013.12.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫画・アニメ

続・おおかみこどもの雨と雪 を久方ぶりに見て

前回に引き続き、おおかみこどもの雨と雪について書いていくぞー。
ということでゴテゴテと語っていきます。
今回は自分の話も混ざってるけど、それ程に印象的だったということで。


▼▼▼以下、ネタバレ注意▼▼▼


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

2013.12.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫画・アニメ

続々・おおかみこどもの雨と雪 を久方ぶりに見て

前回の続きで完結編です。

▼▼▼以下ネタバレ含む。▼▼▼


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

2013.12.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫画・アニメ

まかかび活動総本山

ふわっとブログを立ち上げたものの、
各所の活動紹介をちゃんとしていなかったので、それをば。

<2016/02/25更新>

スポンジ回路
まかかび個人創作総合サイト。
マンガ、イラスト、BGM、動画などの作品をリンクも合わせて掲載。
各ジャンル作品を抜粋したポートフォリオページもあります。


Pixiv
こちらではちょこちょこイラストや4コマを投稿しています。
「正義のヒーローのどX」のコマ割り漫画版も投稿開始しました。


niconico
ニコニコ動画と言った方がわかりやすかろう。
でも、静画のほうにイラストや漫画をあげてるのであえてniconico表記で。
基本的にPixivと同じながら、正義のヒーローのどXのBGM付きはこちらのみです。
動画の方では、BGM集などもあげています。

また、ニコニ・コモンズではBGMなどの素材を配布しています。
niconico内で使用される場合は、コンテンツツリー登録していただけると嬉しいです。


YouTube
こちらではまだほとんど活動していません。
ちょっとした動画と、仕事で提供したBGMの動画があります。
今後は色々と増やしていく予定。


フリーBGM DOVA-SYNDROME
オリジナルBGMを配布しています。
ニコニ・コモンズでも大体同じBGMを配布していますが、
同じ曲のバージョン違いはこちらのほうが多いです。
(ループBGMの締めありなしなど)
反面、効果音はこちらでは配布していません。


クレオフーガ
オリジナルBGMを投稿しています。
動画サイトでも投稿しているものが主。


ロボキャラ集積回廊
マニアックな趣向によるブログ。
古今東西の色んな作品から、自律行動するロボットキャラクターを発掘し紹介するもの。
かなりニッチな需要向けなので、こことは切り分けました。


なお、これらの更新情報の一部はTwitterで通知しています。



↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

2013.12.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | まかかび作品

あの漫画がついに帰ってきた!

「正義のヒーローのどX」5話を更新しました!
のどX5話より
現場はこちら

いやー、10カ月ぶりになってしまって本当に申し訳ないことです。
がっつり読み切りを描こうとして、あれこれ修正している内に
ブログの始め方など諸々を調べ出してこんなことに。

更新のきっかけは、ニコニコ漫画アワード。
ニコニコ漫画形式(BGM付きコマ送りのスタイル)限定のこのアワード。
せっかくその形式でオリジナル漫画をやっているんだから
この機会に、と復帰できたのでした。

短いけれど、良かったら読んでおくんなせえ。



↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

2013.12.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | のどX本編

 

«  | ホーム |  »

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【48】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/24
【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら