スポンサードリンク

【のどX本編とは】
創作漫画「正義のヒーローのどX」本編の更新に関係したカテゴリ。
外部投稿サイトへの投稿告知が主。
番外編用として「きょうのらくがき」カテゴリが存在する。
【きょうのらくがきとは】
正義のヒーローのどXの番外編。
本編と違い時間が先行している。ほぼ週一で更新。
きょうのらくがき1

【スマブラ3DS/WiiU】最後の参戦3キャラとな!クラウドは即配信、残りは2月。12月16日まとめ

スマブラ3DS/WiiU 最後の特別番組放送。
開幕はまさかの?

ファイアーエムブレムif
カムイが参戦と来ました。
だ、誰だ!!



FEはやってないのですがこりゃ最新作じゃないか!
しかも性別違いをフル用意って!
DXのロイ的でルフレ的な!

技が色々あって、チェーンソーな剣が槍や、竜の形状変化も出来、射程も長いようで。
横必殺技、地面に斜め突き刺し止まれる必殺は、相手に刺すと妙にえぐいですなあ。
最後の切り札は激流咆。近くの敵に当ててから始まる技か。

WiiU版ではifの曲が2つ増えるようですね。
代わりに3DS版ではリョウマ、マークスのフィギュアがあるそうな。

カムイは2月に配布か~。
単機種550円、両機種セット650円



さて本来の目玉クラウド
衣装はアドベントチルドレン版もあるとな。

そして


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[タグ] スマブラ 3DS WiiU

2015.12.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマブラ

スマブラfor 3DS/WiiU リュカにロイ、そしてリュウ(ストリートファイター)がファイター追加とな(2015/6/14)

リュカの配信が始まる6月15日0時。
それに先駆けた6月14日23時40分からスマブラのお知らせ映像がありました。

リクエストから新たに決まったファイターが発表されるとは思いましたが、
まさか同時配信されるとは思いませんでした。





2人も増えた!
しかも配信はリュカと同じ6月15日とは!!

ロイ……コクッパのロイからついに脱却か。


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - ジャンル:ゲーム

[タグ] スマブラ WiiU 3DS

2015.06.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマブラ

スマブラWiiU 投稿した作ったステージ9つ紹介動画を投稿しました!

以前の記事でざっと紹介しましたが、
やはりギミックは動いている所を見ないとわかりにくいと思い動画にしました。



Youtube版はこちら
※仕様により、ニコニコ動画の方が画質維持できている気がします。



このように!
見た目にこだわったり、ギミック変り種にこだわったり。
しかしちゃんと乱闘できるように調整しています。


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - ジャンル:ゲーム

2015.04.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマブラ

スマブラfor WiiUの作ったステージを投稿! Miiverseから30日間ダウンロード可能

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiUでも共有機能が実装されましたね。
写真、リプレイ、Miiファイターに作ったステージ。

以前ワンピース系Miiファイター紹介をしましたが、
あれはMiiのQRコードから好みに合わせて作って頂けると思うので、
今回は作ったステージを投稿してみました。

投稿から30日間保持されるようです。(つまり2015年5月15日まで)

一気に投稿しましたので、気になったものがあれば遊んでみてください。
ただ、ゲーム内の検索は貧弱で100件までしか表示されないので、
Miivereseから選択すると探しやすいです。



・Miiverseからのダウンロード方法

まず、スマブラfor WiiUが起動できる状態にしておきます。

WiiUからMiiverseを開き、
ステージ作り共有の部屋を探します。
そこに投稿されたステージの書き込みが並んでいます。

特定の人物の投稿を探したい場合は、みんなの活動ユーザーを探す を選び、
ニックネームを入れれば探し出せます。
私なら「まかかび」です。
その人の活動からステージ投稿の書き込みを探しましょう。

そして、作ったステージの書き込みを開くと、
ステージ画像の下に、スマブラ起動アイコンがでます。
そのアイコンからスマブラを起動させると、
閲覧していた書き込みのステージがダウンロードされます。



・まかかびの作ったステージ

見た目の形を重視したものだけならず、
ギミックの活用方法にも重点を置いたステージも多いです。
たくさん投稿しましたので、Miiverseの投稿を埋め込んで紹介します。


「ヴァイオリンのそら」


単純に見た目重視のステージ。
スマブラXと違い、フリーハンドで作れるようになったため作った曲線ステージ。
♪の中にハマると、誰かに壁越しに攻撃されないと抜けだせなくなる!?


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - ジャンル:ゲーム

2015.04.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマブラ

スマブラfor 3DS/WiiU ミュウツー先行配信開始!声優や技、他更新点まとめ(4月15日)

スマブラfor 3DS/WiiUがアップデート(1.0.6)され、ミュウツーが使用可能になりましたね。



配信時間以後、ゲームを起動すると更新ができます。
更新後、ゲーム内に追加されたショップから引き変えができます。

なお、先行配信3DS版WiiU版両方をクラブニンテンドーに登録していた人のみです。
ダウンロード番号はクラブニンテンドーの申込んだオリジナルグッズ履歴に追加されます。

先行配信対象となる登録期限は既に過ぎていますので、
登録をしていなかった人は、4月28日の一般販売まで待ちましょう。



・声について

4月2日の発表では全くボイスが聞こえなかったので、なくなるのかと思いましたが、
しっかりとついていました。

しかし、ミュウツーの逆襲、スマブラDX市村正親氏ではありません。
それどころか、神速のゲノセクト ミュウツー覚醒高島礼子氏でもありませんでした!

サウンドテストを確認すると……、




⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - ジャンル:ゲーム

2015.04.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマブラ

スマブラfor 3DS/WiiU ミュウツー4月15日参戦に多くの追加要素発表とな(ニンダイ2015/4/2)

Nintendo Direct 2015.4.2にて、スマブラの追加参戦キャラ、
ミュウツーの具体的な情報が発表されましたね!

4月15日に、3DS版とWiiU版両方購入特典として無料配信。
4月28日には税込550円で一般販売開始とのこと。
公式サイトによると、片方のソフトのみだと450円。






動きを見るにDXにかなり近いっぽい。
動画中に声がほとんど聞こえなかったが、
初代と最近の映画で声が大幅に違うから、ロックマン状態になるのかもしれないですね。

切り札っぽいものは、当たった相手に妙なカットインが入って吹っ飛ぶ技でしたね。
いやー楽しみだ。



しかしスマブラの追加はこれだけに留まらなかった…。


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - ジャンル:ゲーム

[タグ] スマブラ WiiU 3DS

2015.04.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマブラ

スマブラWiiU更新(1.0.2)で8人対戦ステージ増加とな

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiUのアップデータ(1.0.2)が配信されましたね!
公式案内ページ




主な更新点は8人対戦対応ステージが増えたこと。
マリオサーキット(X)をはじめとする、9ステージと
終点化ステージ6つが対応したとな。

しかし狭いステージが増えてもごちゃごちゃするじゃないか!
まあ8人対戦する機会はそこまでないけども。
それを楽しめば良し!

ところでひとりモードの8人戦でもランダムで選ばれるようにはなるんだろうか?
だとすれば、ライラットクルーズなどの狭いステージ追加は厄介かも。



さて、それはさておき、いくつかの問題を修正ともある。
じゃあアレはどうなったのか…?

検証しました!



⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - ジャンル:ゲーム

[タグ] WiiU 3DS スマブラ

2015.01.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマブラ

スマブラ for WiiU 後々ミュウツー参戦決定とな!? 他、WiiUがスゴい50の理由を見て


※画像はAmazonより

スマブラ for WiiUがスゴい50の理由が公開されましたね!



新たに発覚したこともたくさんありましたが、やはり最後の最後の部分。
3DS版と参戦キャラは同じと言うことで期待をしてませんでしたが…、

後々配信するキャラとして
ミュウツーの参戦が決定しましたと!

最早記事タイトルからモロバレせざるを得ない。

WiiU版発売は12月6日。
ミュウツー完成は2015年春とのこと。

そして重要なのが使用条件

WiiU版3DS版両方買った人に無料で配信される。
両機種でミュウツーが使えるようになる。

これは片方しか買うつもりのない人には非常に高く、
両方買うつもりだった人には非常に安い!

両方買うつもりの私には、このせこさも笑みが出ますな。

やはり参戦しなかったキャラの中でも、格別の参戦希望があったんでしょうね。
DXの頃にも好きなキャラでしたので嬉しい限りです。
しかし声は最近映画のだと女性らしいですが、どうなるんでしょうね。



さて、個人的には50の理由の50番目が狂乱ものなのですが、
1から順に書いていこうと思いますよ!


⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - ジャンル:ゲーム

[タグ] スマブラ WiiU 3DS

2014.10.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマブラ

スマブラ for WiiUの50の情報がいよいよ明日公開とな &きょうの一枚9/13~10/23

3DS版も1ヶ月過ぎひと段落し始めた今、
ついにWiiU版の情報がゴッソリ出るようですね。



50個も!?
これは期待すぎる。
少なからず新しい情報やステージが見れるでしょうし、動画情報としては久しぶりですから。

おそらく、3DS版専用のフィールドスマッシュの売りを打ち消さぬようにと
隠されてきた情報がゴボっと出てくるでしょう。
亜空の死者のようなものはないと既に断言されてますが、
スマブラDXで言うアドベンチャー程度のものはあるんじゃないかと思いますが果たして…。

非常に楽しみにしつつ、きょうまでのきょうの一枚を遡り振り返っておきます。
明日の為に!




⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - ジャンル:ゲーム

2014.10.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマブラ

【スマブラ3DS】Miiファイターでルフィなどワンピースキャラをその1

スマブラ3DSのMii衣装がだいぶ揃って来たので、
ワンピースの麦わらの一味を作ってみました。

HNI_0068.jpg

ただ、チョッパーとロビンは相性が良くないのでおりません。
そしてMiiのQRコードは最後にまとめております。

(衣装以外ネタバレはありません)



⇒続きを読む

↓もし良ければお気軽にクリック投票お願いします↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - ジャンル:ゲーム

2014.09.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマブラ

 

«  | ホーム |  次»

プロフィール

まかかび

Author:まかかび
漫画描いたり作曲したり。
できればゲームも作りたい。
Live2D制作承ります。
Pixiv、niconico、Youtube
作品販売もいずれ。

最新記事一覧

【48】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/24
【47】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/22
【46】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/19
【45】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/17
【44】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド狩猟日記 2017/06/15

     全記事一覧

タグクラウド


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

表示

Amazon.co.jpアソシエイトに
参加しています。

QRコード

QR

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


計画表

・9話6月以降に。後に人気投票公約話
・Live2Dは2016年本格化
・RPGツクールMVもちまちまやりたい

Twitter

正義のヒーローのどX

第1話はこちら→ BGM付き版pixivマンガごっちゃマンガハックマンガボックス

マンガ図書館Zに登録しました
1巻へ2巻へ

コラボ漫画公開中!記事へ

最新第9話!
9話サムネイル
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

らくがき4コマ集その19
4コマ集19
→BGM付き版へ
  →コマ割り版へ

イラストや落書き集

↑クリック後のページから、画像を新しいタブで開くと最大サイズになるようです。


まかかびBGM

プレイリスト

絵と曲の10年進化録
10年進化録サムネイル
→絵と曲の10年進化録へ


プレイリスト

フリーBGM配布→DOVA-SYNDROME

余所様リンク




当ブログ用バナーはこちら